見出し画像

晴れやかなベルガモット。

昨日元彼からラインが来て
俺も出馬しようかな〜と言っていた。

私は政治は何言ってるかわからないので主観で
やめな笑い物になるだけだよ

と答えた。

私は政治のことはわからないのでいつもその方が唱えているなんかこれします的なやつが自分的にいいなと思ったり
街で偶然見かけて言葉が優しかったり嘘言ってないなと思った方に投票している。

それ以外のことはニュース見てもよくわからない。
わからない私が名前聞いたことあるからって思いで投票するのもそれは適当すぎるのかなと思い

わからないながらに投票している。

話を戻して冒頭に述べた元カレだが
京大生であった。

だいたい謎なパフォーマンスをして選挙に出ている方が京大卒だと聞くことが多いので

なんか納得した。
私の知る京大生はみんな少しズレている
しかしみんな悪い人ではないという認識だ。

彼は私と付き合っている時に私がどんな職についたらいいんだろう?という話を私の女友達としている時に混ざってきて

はるかはおじさんが好きだしおじさんウケも悪くないからキャバ嬢になるのか向いてると思う!

と言い
私の女友達がドン引きし

あんたの彼氏大丈夫???
と後で言われたことがある。

私はすごいやつだなと若干引いたが
彼はそれの何が悪いかわかっておらず本当に私に向いてる職がそれだと思ったから答えて
全く悪気がないのだろうと思い

他にもそんなことがたくさんあったが
その度に

それはね普通の人は言わないんだよ
あなたもこう言われたらどう思う?

嫌?

そうでしょ
みんなもあなたに言われてそう思ったんだよ

と説明していた。

そうしたらどんどんデリカシーのないことを言わない人間になっていた。

これは彼が言われたことを素直に聞く姿勢を持っていたからだなと思い彼は素敵な人だなと思った。

蛙化という言葉が流行ったが
人に何か一度された、言われたくらいで嫌いになるのは愛なんてものではない
相手をアクセサリーの一部か何かだと思っているのではないかと少し思った。

何億人の中から出会ったのだから一度で嫌いにならず何度か繰り返されてから別れりゃいいと思う。

そんな彼は海外にいるので別れた今でも私の出るお笑いのチケットの配信を買ってくれる。

別れた今愛はないがいざこざのない良い関係になれてよかったと思う。

私をブロックしてきた部類の元カレは全員くたばりますように。

はるか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?