見出し画像

24歳私がほしいものを語ってみる。

タイトルの通りです。
目的は自分の備忘録と、読む方の考えるヒントとしてです。

1. 時間とお金がほしい

働いているととにかく時間が足りない。
今はお金も足りない。
せめてお金で時間を買えるようになりたい。

2. スキルがほしい

働き続ける、稼ぎ続けることができるスキルや、
家事や介護を上手にできるスキルがほしい。
スキルがあれば自信にもなるから、もっと堂々とした人になれるはず。

3. 頭の良さがほしい

頭が良くなったら色々なことを上手くこなせるし、楽しめるし、
面白い話ができて友達ともっと盛り上がれると思う。

4. 体力がほしい

生活をフルに楽しめる(だるさや疲れとは無縁の!)体力がほしいし、
趣味のランニングを続けてマラソンを走れるようになりたい。

5. 友達がほしい

時間もお金も体力も限りがあるので無限に増やすわけにはいかないけれど、
友達が増えると人生ってより楽しくなるんですよね。
今よりさらに多くの人と友達になれたらいいな。
もう会社員だからハードルは高いかもしれないけれど。

6. 影響力がほしい

何か良いことをしようと思った時に、すぐ広められるような影響力があったらいいなと思います。
前提として自分が人間的に優れていることが必要ですが。
(そうでないとデマや政治家の失言みたいに悪いこともうっかりすぐ広めてしまう)

書き出してみて…

このようにほしいものは沢山あるので、今後の人生で出来るだけ得られるといいなあと思いました。
時間を無駄使いしてるヒマはありませんね。

自分は元々ネガティブ思考で悩みすぎな所があるのですが、
「嫌な気持ちや悩みを引きずるヒマがあったら
解決策探せよ!前向けよ!自分の人生に集中しろよ!今の時間で可能な限りのベストをやれよ!!
とセルフツッコミを入れたいと思います。

2024.3.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?