アラフォーママが現実的に田舎で働くために制限を外す方

こんにちは、平川悠です。

暑い日が続きあっという間に

7月を迎えようとしていますね。

私事ではありますが6月に

35歳の誕生日を迎えました☀️

アラフォーの仲間入り😊😊

30代は忙しくとも

自分が今、なにを感じていて

それに対してどう思うのか

対話することを大切にしています。

同時に未来のことも

考える時間も忘れません。

その未来とは

働き方も含まれていますが

過去の経験だけで

決めなくてもいいこと知った時

衝撃が走ったんですよね。

同時に私は自分の選んだ過去に

コンプレックスがあったことも気がつけました。

それは”高卒だけの学歴”

これを理由に

私は自分の可能性を狭めていて

”私は高卒だからこれくらい”

職業を選ぶ横幅も

所得の上限も

高卒を理由に制限をかけていました。

だから途中で成長を望まずに

それなりの働き方をして

時に”これだけやってるのに”と

不満を持つようになった私がいました。

全ての原因は

制限をかけていた私にあったんです。


その10年間は

朝から晩まで立ちっぱなし

深夜遅くまで働いて

まだ外が暗い早朝から

疲労が抜け切らないまま

眠い目を擦って出社することもしばしば。

20代はその働き方、

生活ができたけれど

これから先

それが続けられるか

体力的な面での不安や

この仕事が良い・悪いとか

好き・嫌いなど

今ある価値観を一度横に置いて

そこまでしてやりたいことなのか?

自分に疑問を持つようになりました。

そうやって一歩一歩

自分の声を確かめながら

ときに

高卒だから”勉強できない”

高卒だから”続けられない”

”田舎だからできない”

”ママだから時間がない”

”自信がない”

この自分のセルフイメージからくる

やらない言い訳、

変わろうとしない自分を

一皮ずつむきながら

今日も40代に歩みを進めている私です。


===========
☀️心を育てるコーチング無料セッション
コーチングお問い合わせやご質問などはこちら

感情や今の考え方の中にある思考の癖や
自分の本音を客観的に知りにいきます☀️✨☀️

👉お気軽にLINEください💌
個別に私がご対応させていただきます😊😊


☀️心を育てるコーチングインスタグラム


@haruka_hirakawa インスタLIVE配信中 毎週火曜日10:00〜
フォローやいいね頂けたら嬉しいです😊😊

============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?