見出し画像

夫婦関係について

皆様こんにちは。はるかです。

今回も皆様の為に、
至極の一杯をご用意しましたので、
ゆっくりお楽しみくださいね。

さて、今回の一杯は、
「夫婦関係について」がテーマになります。


【テーマの理由】

突然ですが、皆様の人間関係は、
うまく行ってますでしょうか?

「生憎と、うまく行ってないのよ...。」

「今はたくさんの素敵な人ばかりに囲まれて、
最高です。」

とか、人それぞれだと思います。

特に、夫婦関係については、

「もう、滅茶苦茶うまく行っています。
有難いです」とか、

「うーん、当たり障りないかな。
空気みたい」とか、

「何でこうなっちゃうのだろう。
頑張っているのに、何故かいがみ合っちゃうの。
今ではもう、関わるのも怖い」とか、

そんな答えが返って来そうですね。

画像10


全ては人間関係に始まり、
人間関係に終わると言っていいほど、
自分の人生の中で、
重要な問題であると思います。

その中で、夫婦問題で悩むことがあれば、
もう、人生が滅茶苦茶になってしまったような
感覚に陥ってしまうかと思います。

それでは、もう、生きるも地獄、死ぬも地獄。
何の為に自分は生まれてきたのだろう。

このまま後悔して生きていくのか。
きっと死んでも後悔が残るのだろうな。

そう思うと、ゾッとしますよね。

そして、そうやって生きていくと、
人生はどんどん負のスパイラルに陥り、
友人関係も、仕事も、お金回りも、
全てうまく行かなくなってしまいますよね。

画像20


さて、意外と思われるかもしれませんが、
夫婦問題を解決することにより、
ビジネスは、
どんどんうまく行くようになります。

反対に、ビジネスをうまく行かせたいなら、
夫婦問題を解決していかないと、
必ず失敗することになります。

何故なら、夫婦関係というのは潜在意識的に
最も影響力があるものの一つからです。

相手との距離があろうがなかろうが、
相手の事を意識していようがいまいが、
相手によって、確実に自分に影響を与えます。
ですから、相手の「状態」をよく見てください。

相手のエネルギーが低いと、
自分のエネルギーが、
相手へと流れていってしまうのです。

画像11


つまり、エントロピーの法則が
ここでも適応されるのですね。

ですから、
相手の状態が悪いということは、

自分も引っ張られて、
ガッカリしたり、
イライラしたりしてしまい、

相手との関係がうまく行かなくなってしまう、
というわけです。

反対に、相手が元気でやる気に
満ち溢れていたらどうでしょう。

あなたもより元気で、より精神が安定し、
また、相手への尊敬を持つようになり、

そうやって、どんどん夫婦関係が
うまく行きますよね。

そして、エネルギーが満ち溢れたら、
あなたはどうなると思いますか?

画像12


元気が出て、疲れ知らず。
良いイメージが次々と溢れていく。

余裕ができて、満たされているから、
周囲の人にも親切になって、
そして愛され、尊敬される。

周囲の人間関係が良くなって、
上司や、コミュニティのTOPに気に入られて、
どんどん引き上げてもらえる。

どうですか?
夫婦関係、ちゃんと良くしていきたい
と思われませんか?

ですから、夫婦関係を通して、
これからの人生を変えていきたい!!
と思われる方に、
今回は、特別な一杯をご用意した
というわけです。

それでは、召し上がれ。

画像1


【まずは最重要課題ということを知る】


結論から申し上げますと、
この夫婦関係による問題というのは、
人生にとって、
必ず向き合わなければならない
問題になります。

何故なら、結婚したら、
結婚相手とは絶対「逃げられない」からです。

例えば、何か問題があって、
物理的に距離を置くことができたとしても、
「離婚」という形で
キッチリと離れられなければ、
ずっとモヤモヤしてしまうことになるでしょう。

距離を置いても、置かなくても、
その問題から逃れられない。

運命にとって、
あなたに乗り越えて欲しい課題を送るのに、
こんな都合のいい状況はありませんよね。

つまり、人生において、運命から、
あなたに逃げて欲しくない、
乗り越えて欲しい最重要課題として、
私たちは、夫婦問題という形で受け取っている、
ということになります。

そういう事を言うと、
「えー、だって、もう、無理ゲーだよ。
詰んでるよ。無理だよ」
と、思われるかと思います。

「相手の言葉の暴力が酷い」
「ずっと、人の粗探しをしてくる」
「ずっと、自分を馬鹿にしてくる」
「扱き使ってくる」

と、相手が、自分にとってして欲しくない、
最悪の行動をしてきたり、

「相手がだらしなく尊敬できない、
なんであんな人間と自分は
一緒にいなければいけないのだろう」

という様に、
相手への嫌悪感が起こって来てしまう。

画像17


例えば、

相手が酷いことをしてくる場合、

相手が「性格が悪い」からとか、

相手が「過去、親にされていて、
心に傷があって、今そういう所が出てきていて
仕方ないのよ。我慢してあげなきゃ」とか、

そんな事、考えていませんか?


また、相手が同じ人間と思えないくらい、
嫌悪感を持ってしまう人は、

「相手さえ変わってくれたら…。」

と、自分は悪くないと思っていませんか?

実はそうではないのです。

画像18


【自覚する】


誤解を招く言い方をあえてしますが、
全てあなたの問題として
出てきているものなのです。

「え?どういう事?
私、相手に優しくしているし、
何も嫌がる事してないのに、
何故か相手が酷い事してくるのよ」

「自分は、相手よりレベルが高いし、
自分に問題は何もない」

と、思っていませんか?


では、例を上げてみましょう。

あなたが、夫にずっと怒鳴られ、
非難されていたとします。

しかし、あなたが、
滅茶苦茶カリスマオーラがあり、
周りに愛され、沢山の味方がいて、
そして稼ぎがあって、

「誰にも自分の生き方を左右させないわ。
私は私の人生を生きる。
私は自分を愛しているし、
どんな人にも私は負けない。
私はどんなことにも立ち向かい勝利するわ」

という人になったとします。

そうしたら、あなたの夫は
どんな反応をするでしょう?

多分、あなたを愛し尊敬し、
大事にしなければ逃げられると考えるでしょう。

画像18


他に例を上げますと、

妻が自分を馬鹿にしてくる。
自分は家族の為に全ての時間を費やして、
仕事し、はたまた家事まで手伝っている。

なのに、妻が自分を認めようとしないし、
夫が働くのは当たり前と思っていて、
感謝してくれない。

もう、何のために生きているのか。
自分を大切にしてくれる人がいたら、

もう、浮気してしまうのではないだろうか...。

という人。

その人も、

もし自分の代わりに、
ベッカムが夫になったら、
妻はどうするか考えてみてください。

「カッコイイ!素敵!
すっごい稼いでくれるし、忙しいのに、
家事まで手伝ってくれるなんて、もう私幸せ!
だから、この人を大切にしていかないと!
また、見捨てられないように、
自分も磨かなきゃ!」

と、なると思います。

つまり、自分次第で
相手の対応も変わるということです。

そう言うと、「じゃあ自分が全部悪いのか...。
でも自分はカリスマオーラのある人
にはなれないし、もうお終いだな...。」

となる方もいらっしゃると思いますが、

どうか、自分が悪いと責めないでください。
お心を落とさないでください。

画像15


【乗り越えた先に】

なぜ、自分にこの様なことが
起こるのかと言いますと、

夫婦関係の問題を解決することができたら、
あなたはご褒美として、
必ず大きな恵みを得ることになるからです。

大きな課題を突き付けられたのは、
あなたが悪いわけではなく、

乗り越えた後のあなたへ、
その大きな喜びを
手に入れさせる為なのです。

ですから、あなたが、
この難関を突破できた暁には、

自分に自信がつき、
相手との深い絆を得られ、
より充実した人生を歩め、
あなたのエネルギーが満ち溢れ、

きっと、どんどんビジネスも
成功されていくことでしょう。

画像17


【解決策のご提示】


では、夫婦問題に対して、どうするか、

それは、

① カリスマオーラの人と付き合い、
その人の考えをインストールして、
また、そのエネルギーを貰って元気になって、
自分を変えていく。

② 相手が求めるものは何かを
『正確に』自分が察知し、
そうしてあげる。
また、相手のステージが
高まるようにお手伝いする。
相手がイキイキと生きられるようにする。

③命と魂の緊急事態な人は、逃げて!

になります。

では、解説していきます。

画像15


【カリスマオーラの人と付き合う】

① カリスマオーラの人と付き合い、
その人の考えをインストールして、
また、そのエネルギーを貰って元気になって、
自分を変えていく。

自分が一緒にいる人って、
大抵同じ考え方の人ですよね。

だから、そのままだと、
あなたの考え、感覚を変えていくのは
少々難しいですよね。

ですから、手っ取り早く変わりいなら、
カリスマオーラのある、
幸せな人と一緒にいて、
その人の考え方を
自分にインストールするのです。

また、その人は、
滅茶苦茶エネルギー持ちですから、
そのエネルギーを貰えて、
あなたの波動が高まり、
あなたがどんどん変化します。

画像16


そんなカリスマオーラの人が
近くにいないと言う人は、
漫画、小説、ドラマ、映画、
何でも好きなメディアで
そういう人を見付けてください。

そして、その人の考え方を、
何回も読んだり見たりして、
その思考をインストールしてください。

そうしていけば、きっと随分と、
現実が変わってくると思いますよ。

これが一番手っ取り早く、効果的です。

ですが、
カリスマオーラの人が身近におらず、
メディアでは心許ないという人は、
私がお手伝いいたしますので、
遠慮なくいらしてくださいね。

画像6


【相手の求めるものを
 「正確に」察知し、してあげる】

②相手が求めるものは何かを
「正確に」に察知し、そうしてあげる。
また、相手のステージが
高まるようにお手伝いする。
相手がイキイキと生きられるようにする。

例えば、
怒鳴ってくるというお相手は、
ずっと傷ついてきた、
愛されてこなかった、
または自分に厳しすぎて、
ずっと心の中で
自分を傷つけてきている人です。

そして、「愛して欲しい。認めて欲しい。」
と、本当は思っているのですが、
それに気付かず、
相手から反対の反応を起こす行動をしています。

ですから、お相手の自己肯定感を上げるよう、
お手伝いしてさしあげるのです。

つまり、「ありがとう」「感謝しているよ」って。
最後には「あなたのお陰で幸せよ」って。
お相手はそれを求めています。

特に、「あなたのお陰で幸せよ」は、
もう強烈にお相手の心を直撃すること
間違いなしです。

ですが、きっと今は言えないでしょう。
いつか、言えるようになると良いですね。

ですから、少しずつでいいのです。
お相手に「ありがとう」と言えることを
探してみてください。
そして、感謝を伝えてください。

画像8


他にも方法は色々ありますし、
詳細をお伝えしますと、
長くなってしまいますので、
今回は割愛させていただきますね。

とにかく、本気で人生を変えたい人は、
「相手が本当に望むものを与える」
ということを、やってみてくださいね。

「自分を認めて、愛して、
エネルギーを与えてくれて、
自分の良い所を見てくれて、
導いてくれて、応援してくれる人。
自分を幸せにしてくれる人」

を、お相手は求めています。

それができたら、お相手は、あなたを愛し尊敬し、
あなたを手放そうとはしないでしょう。

そして、それを多くの人にしている人が、
カリスマオーラのある人なのですね。
そして、たくさんの人に愛され、人が集まるのです。

画像17


【緊急事態!逃げて!】

③命と魂の緊急事態な人は、逃げて!

命の危険がある人は、
即刻逃げてくださいね!無理しないで!

あと、身体じゃなく、
相手が「魂の殺人」をしてくる人も、
即刻逃げていいですから!
そういう人は、
その手のプロに任せるしかないです。

【終わりに】


夫婦関係による至極の一杯は
以上になります。

最後にお伝えしたいのですが、

あなたは、
自分を幸せにするために、
生まれてきたのです。

ただ、何もしなくても
幸せになれるのではなく、

きちんと自分の弱さと向き合った人、
逃げなかった人が、

幸せになれるのです。

逆境や苦難は、それを乗り越えた先に、

智慧や強さ、器の大きさや他人への思いやり等、

あなたが、より良い人生を歩むために、
必要な要素を身に付けさせてくれる、
プレゼントなのですね。

ですから、そういう人は、どんな困難が来ても、
きっと全てがうまく行くことでしょう。

どうぞ、ご自分を幸せにしてあげてくださいね。

それでは、ありがとうございました。

画像16


追伸、今まで上げた解決策を、
あなたがうまく実践できない
と思われる方、ご相談に乗ります。

かなり難しい問題ですので、
ここでお伝えきれなかったこともございます。

いつでもTwitterのDMにメッセージくださいね。
必ずお力になります。


それでは、
この至極の一杯を、
少しでも気に入ってくださったら、
私の今後の励みになりますので、
「💗(スキ)」ボタンを押してくださると
嬉しいです。

それでは、読んでくださり、
ありがとうございました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

~ご案内~

人生に関する悩みや
人間関係のストレスなど、
個人的なお悩みがある方、
よかったらご相談に乗ります🌸

お気軽に
私のTwitterアカウントの
DMにご連絡くださいね。
https://twitter.com/Haruka_Clear

お待ちしております✨🌈

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?