見出し画像

陽が少し陰って 誰もいなくなってから始めるお散歩

とても良い天気で夏日の日曜日。いつもなら午前中に本と水筒を持ち散歩に出かけるのですが、この日は夕方近くになってから散歩へ出かけました。

夕方からは下り坂という天気予報が出ていたため、ランニングやウォーキングを終えて帰宅を急ぐたくさんの人とすれ違いました。

この一ヶ月でランニングをする人が増えた気がします。外出自粛の影響だけではなく健康に気遣う人も増えたからでしょうか。

目的地に着くと誰もいなくて、強い風で揺れている土手の草の上すれすれをツバメが低空飛行。ハナミズキも満開です。

ああ、もう初夏ですね。

【追伸】

関西出身の私は、会社帰りに東京タワーを見られるなんて、とても贅沢な気分になれるのです。

ちょうど今頃は、定時に会社を出て3駅分歩くとこんな感じで東京タワーが見ることが出来たのですが、帰宅が遅くなるのでウォーキングやめちゃったんだよな・・・。また、始めよう!(2019年5月撮影)

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?