見出し画像

自己紹介

こんにちは、有咲 遙香ありさき はるかです。
このたびはご覧いただきありがとうございます。

わたしのnoteでは、
「未来を幸せにできるのは、他の誰かではなく自分自身」をテーマに、
日常の体験から得た気づきを文章・イラストで発信しています。

こちらのページでは、はじめましての方に向けて、
わたしの「プロフィール」、「ビジネススキル」、「大切にしていること」の3点についてご紹介いたします。


プロフィール

会社員/ イラストレーター
短大で情報処理関連のスキルを学び、卒業後はIT企業に入社。
勤続20年以上のキャリアを持つ。
仕事では、Webコンテンツ企画、リサーチ業務に従事する傍ら、プライベートでは幼少期より続けるイラストの特技を活かし、デジタルイラストを制作。イラスト歴は40年以上となる。
2024年1月より、ライティングの勉強とSNSの情報発信を開始。
同年3月からはグラフィックレコーディングの勉強もスタート。
一生モノのスキル習得に向けて絶賛奮闘中。

ビジネススキル

使用経験のあるアプリケーション

  • Word、Excel、Powerpoint

  • Canva

  • Googleドキュメント

  • Procreate

得意領域

  • Webリサーチ

  • 文章のビジュアル化

  • 0から1で作り上げる(プロジェクト)

大切にしていること

好きな言葉

  • 感謝
    良いときも悪いときも「感謝」で乗り越えてきました。
    これからも大事にしたい好きな言葉です。

  • 点滴穿石(てんてきせんせき)
    「努力すれば報われる日が来る」と希望を感じられるところが好きです。

小さな水滴でも、長く落ち続ければ石に穴を開けることができるということ。
転じてわずかな力でも積み重なれば、大きな仕事が成し遂げられるということ。

点滴穿石(てんてきせんせき)とは? 意味・読み方・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書

心惹かれるもの
美しいもの、かわいいもの、美味しいもの、これらに出会うとついつい反応してしまいます。

  • 美しいもの
    景色、造形、心…形あるものから抽象的なものまで。

  • かわいいもの
    特にネコ、インコなどの動画はエンドレスで見てしまいます。

  • 美味しいもの
    食べるのも、作るのも大好きです。
    美味しいもののことを考えている時が至福の時間です。

原動力
わたしのやる気スイッチが入るときのキーワードです。
周囲の方に喜んでいただけることがわたしの喜びです。

  • 人の役に立つ

  • 縁の下の力持ち

以上、「プロフィール」、「ビジネススキル」、「大切にしていること」
についてご紹介しました。

今回は短い内容となりましたが、今後、様々な切り口で日々の気づきや考えていることなどをお伝えしていきたいと考えています。

よろしければ、またお付き合いいただけますと幸いです。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?