見出し画像

2020_06_24

ああ、随分時間が経ってしまいました!ごめんなさい!
普通に公開の記事になったんだよな〜なんか照れるなあ〜〜なんて書くことを考えているうちに怒涛の展示準備、展示前の写真集営業の旅、そして個展スタートしました笑
二人が美味しいパンを作っている間、私は暗室で小さい写真をわーわー作っていたわけで(美味しいパンが食べたい)、二人とも元気に過ごしている(ように見受けられた)のですが、お元気ですか?
コロナ禍のいろいろな制限が解除されて数日、積極的な検査の結果、今日は東京都は50人以上感染者が出たよってニュースを見ながらこの交換日記を書いています。
今更そんなこと言われてもね、っていう、、。

さて。この頃の私は、展示が始まって安心して力が抜けていて、さてこれからどうしよう?の状態でもあり。でも出したいコンペに向けてゆるゆる準備をしています。
(緩急つけるのが得意な気はしていないのだけれど、美季さんに褒められて嬉しく思っていましたよ〜嬉しい)
コンペに合わせて作品を作るってことはないのですが、言葉を改めて見返したり写真を選ぶのは良い訓練だなと思っています。いつも撮って満足しちゃうから。

そういえば、また面白い夢を見たんですよ。(あんまり書くと怪しい人になりそうですね、間違ってない、、かもしれない。)
ギフトを受け取る準備ができましたか?って聞かれる夢なんですが、はいって答えたので(答えるのに躊躇しました)何か受け取れるのかもしれません。何だろう?
すでに日々楽しいので、この毎日でいつ何が贈られるのかが楽しみです。

天気が良ければ気分がいいし、雨でもクチナシのいい香りがして、数ヶ月ぶりの外食でプロのご飯に感動したりもしています。好きなひとたちと気楽に喋ったりハグしたりふらふら出歩けないという、ディスタンスのさみしさはありますが、、。
美季さんにとってのるうちゃんのような可愛い家族、または咲恵ちゃんのように穏やかな旦那さんと可愛いあさちゃんみたいな存在が必要かもしれないぞ?と珍しく思いました。
しかしこの写真ばっかりの生活を、誰がよしとしてくれるのかしら、、?まあ私も変わるかもしれないし、人生は何が起きるかわからないものだから、いろいろのこの先を楽しみにすることにします。

なんだかまとまらない〜〜でもこのあたりで、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?