見出し画像

2020/05/06

美季さん、咲恵ちゃん、こんにちは。
日本は昨日がこどもの日、今日がゴールデンウィークの最終日だけど、こんなにGWらしくない祝日は記憶の限りないかもしれません。
緊急事態宣言が継続したので(当然ですが)、いろんなお店もどうなるやら、、私に起きていることももう少し後で書きますね。

さて、お元気ですかと書こうとして、美季さんは大変でしたね!
回虫を吐き出す夢というのがまたなんとも怖い。
もう落ち着いたとのことで何よりでした。美味しいものが食べられて普通に暮らせるのはとても幸せなことですよね、、るうちゃんも安心したことでしょう。
お母さんと楽しく暮らしたいと思っているでしょうから。(今はお母さんがいつもおうちにいること、不思議に思っているのかしら?)
かわいい家族が家にいるのはいいなあ。

私は神経質すぎて、うまく息が吸えなくなったことがあるのですが、自粛生活が始まって3週間目くらいがそんな感じでした。
息を吸っても吸っても空気が薄い感じというか、地上にいる感じがしない。
まさかコロナにかかったのではとも不安になると、余計に吸えない。
それで、あえて体操したり、長時間暗室プリントしたり、ずっと本だけ読んだりという「呼吸を忘れて集中する」時間を無理やり詰め込んで、なんとなくましになってきた頃、夢を見ました。
白い光の空間で、人類の歴史のようなものを時間軸に沿って見せられている(一人で映画館にいるようなイメージでしょうか、、)そのうちに、コロナ(現在)らしい場面が来て映像が終わるのですが、終わってただの真っ白の空間になった時に「これから開けて(拓けて かも?)平和になる世界を喜んでほしい」と女の人らしき声が聞こえて、それで目が覚めたのは朝の4時でした。
すごく変な夢なんですが、子供の頃からとにかくいろんな夢を見ていて、今回はおじいちゃんが死んだ後に夢枕に立ってくれたときとそっくりの空間で。これはやばいものを見たと、目覚めてすぐに携帯にメモしました笑

この夢を見てからなんだかいい意味で力が抜けてきて、怖くないというか、、平和になるんだなーじゃあよかったという謎の楽観によって救われています。
私には霊も神も見えないし、信じているかと問われればわからないというところなんですが、自分が時折見る夢については変な自信があるみたいです笑
以上、変な夢のおすそ分けでした。平和になるらしいよっていうだけです笑

咲恵ちゃん。朝咲ちゃんのすくすくとした成長をSNSで見ていて、とてもいい気持ちになります。ありがとう!
小さいひとのエネルギーはキラキラしていていいなと思います。
咲恵ちゃんの写真が良いというのもあるけれど、オランダの光も綺麗なんだなって見ていて感じます。明るい白さというか、日本の白とは違う白で面白い。
そして、英語もオランダ語も日本語も朝咲ちゃんは今耳にしているのですね。いい環境だなあ。食の人(たち)に育てられて離乳食の先、朝咲ちゃんは絶対に食の人になるでしょう!成長を楽しみにしています。
(美季さんのご飯を食べる席には、ご相伴に預かりたいと思っています。)

語学を鍛えるコツ、丁寧に面白く書いてもらったのにまだ実践していない、、でもすごくやる気が出ました。ありがとう!
そもそもそんなに努力してやったことがないじゃないか、四方向やってみようという気持ちになっています。
でもまだやっていないのは、、先日実家の車で運転練習をして、その学びで混乱しているからです。ペーパードライバーから復帰の道のりは長そうだけど、車の次に英語!と今は意気込んでいますが、、そう言っているうちに仕事が始まっちゃうかもしれないので運転がんばります。いや、仕事が始まるのはいいこと、、。


今回、本当は「持続化給付金の申請をして、大変面倒くさかった」って話を書こうと思ったのですが、またも長くなってきたのでこのあたりで筆を置きます。
次に順番が回ってくる頃には、100万円(?)が振り込まれているかどうか、報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?