見出し画像

Haruka 帰省するってよ

どうも皆さんこんにちは、自分がなんでボッチかが分かってしまって悲しくなったHaruka311です。さて、今回はネタが溜まりまくったんで帰省旅のことを記事にしようと思います。。
(あと、今回から目次設定の作り方覚えたんでそれも試験的に導入してみました)

1.朝早くの渋谷駅

というわけで、おはようございます(??)
ここはいつもの渋谷駅いつも寝坊している時間の電車です()

ホイホイいつのも乗車電
珍しい、白表示の駅名標

実は、この時がHaruka君が最後に渋谷駅が改修される前に行ったんですよね、
ちゃんと、最後には向こうのホームで乗っとけばよかったなと、
尚この後、最初に新しくなった渋谷駅の山手線ホームに立ち入ったのは、1月末の模様

2.日の出と共に西へ行く

東海道線の普通 小田原行き

というわけで、渋谷駅から山手線に乗って品川駅にやって参りました。
上の写真は普通小田原行きですが、乗ったのはその1本前の列車の普通、沼津行きです()
ちなみに、JR東日本区間からの沼津行き直通列車は、一日9本しかないというレア列車です。
ちなみに、今回乗ったのは東京始発でしたが、品川でも何人か降りてる人いましたね、流石に乗車距離短すぎね?って思ったけど、他の京急線とかに乗るのかな…
ちなみに、品川発車直後に見えた京急線の車両が2本いたんですが、両方とも1500形でした。(写真がないのが悲しいところ)
個人的に京急車両は800形と1000系のバルーンフェイスの白色が好きですね()

E231系ではあまり見れない沼津の表示
なんか御殿場線を留置線みたいに使ってた(多分、国府津車両センターから来たやつです)
頑張って撮影した富士山(なおこの後ちゃんとした写真が撮れた模様)

それでは、東海道線普通 沼津行きで終点の沼津まで行きましょう。

3.静岡地区のロングシート

沼津駅ではホーム挟まないで向こう側に御殿場線から来た静岡行きに乗って静岡に行こうと思います。。
ちなみに、ここに充当されるのが211系3両+211系2両だと思っていた…313系が来てちょっと嬉しかったというね

次の乗車電
東田子の浦の駅名が長すぎて‘次は’が‘次’になってましたw
Mt.Fuji
いつか、特急ふじかわとかも乗ってみたい…

静岡からは211系に乗って豊橋まで行きます。
何が辛いって、こんときにロングシートが空いてなかったんですよね(涙)
まぁ、詳しいことは私のTwitterへ(@aikan_fun)

豊橋行きの211系
さっきの211系のケツの写真
興津行き6両編成…需要あるんかね?()

4.西浜松にて、廃車待ちのキハ85…

浜松を通過して、少しした頃
キハ85が廃車待ちの状態で放置されていました。(放置は言い方が少し違うかも)
左の方のやつが解体用の重機かな…
実は、私、小1の時の自由研究でキハ85を見たんですよね。
そん時の写真はG車のやつでしたけど、やっぱりこの形式は結構好きだから…まぁ、老朽化には勝てないですね、、私の好きな311系も記事編集時にはG8、12、13編成が西浜松に送られているとのことで
G12〜14編成は写真を持ってないんでね…せめてG14編成だけでも撮影をしときたい

ちなみに、この写真は動画から切り抜いたやつなので画質が悪いですねw

というわけで、座席が開かずに豊橋に到着しました(涙)
めっちゃ足が痛かったですw
まぁ、こっからは座れるだろうしね。

5.やったぁ、転換ボックスだぁ

東海道線名古屋地区は基本的に転換ボックスシートの車両が走っています
これは、地元民だからわかるけど(??)乗るなら8両編成の新快速や特別快速なら名古屋・岐阜・米原側の2両編成の方が空いてると思います。
まぁ、乗るの快速だけど()

半固定編成かな?
愛環乗りたいです
名古屋ぁぁ
手前も奥側も311系…この光景はいつまで見れるのか
ちなみにこのG15編成はこのあと何度も出てきます(多分)
あれ?いつからこの快速が止まってるホーム使えるようになったん?
311系と315系
キハ85の回送

うぉっ、キハ85やん、回送なのでお見送りをしときます
あとなんか、めっちゃ撮影してる人いたなぁ、
まぁ、特急ひだからは引退するしね、、

Obu()

というわけでね、せっかく名古屋に来たということで名古屋駅ホームの端っこにあるきしめん屋できしめんを食おうと思います。
感想:普通に美味しかったw
いやぁ、私は基本味噌カツくらいしか食わないんですけどね…きしめんも美味しかったです!!
次回は、矢場とんで味噌カツを食おうと思います()

食ってみ、飛ぶぞ()
大府行きの311系

6.お昼ご飯の後は…

と言うわけで、お昼ご飯を食べたらまた列車に乗って行こうと思います、‘列車’に乗ってきます

快速みえのキハ75

キハ85の富山行きももうすぐ見納めですね…1、2年前くらいに高山に行ったんですけどそん時にはキハ85しかいなかったんですよね(キハ25がいないとはいかがな事か)あと数ヶ月で見れなくなると思うと悲しくなってきますね

富山行き
キハ85-1102
うーーーーーーーん??????
ンンンンンンン??????
ンンンンンンン??????

はい、と言うことでキハ85系の乗り納めをしてきますw
一応、このあとの工程的に岐阜までしか行けないのが悲しいところ

まぁ、仕方ないわな
富士重工製
合掌造りの絵とかあったんだ…
さっきのG15編成()

と言うわけで、キハ85に乗って岐阜にやってきました
自分の乗ったやつはひだ11号なんで名古屋〜岐阜間ノンストップの列車でした。(尾張一宮に止まるひだ号もあるらしい)
多分、これ以降キハ85に乗ることはないでしょう()
では、大垣駅に移動しようと思います。。

新快速のこのフォントすこ
おん?
おん???

と言うわけで、トプナン同士の半固定編成でした。

313系はフルカラーLEDもいいけど幕車もかっこいいなぁ
さてみなさん、何に乗ると思います??
313のフルカラーLED弱すぎひん?

7.お前、何回特急乗んねんw

と言うわけで?大垣から特急しらさぎ号に乗ろうと思います。

乗車したのは0番台でした

いやぁ、お金がぁ…多分1日で使ったお金はこれが一番最高額かもw

8.ちょっと電車を撮りに…

この普通列車に乗ってぇ…と思ったら乗り過ごしてしまった…やベぇ、、次の新快速で移動するか…

その新快速
ひだの新型車


ほい、さっきの311系

はい、撮影した写真が人に見せれるようなやつじゃなかったんでここで、記事を締めようと思います。
それでは

8.あとがき

はい、主の日本語力が悲惨なので意味不明な表現が多々あったかもしれません。
もし、この記事がよかったら、会員登録なしでできる「スキ(♡のマーク)」をお願いします!
noteの会員の人は、フォローもぜひ!
感想や質問、主の意味不明な日本語についての感想がある人は、コメントで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?