見出し画像

わたしのこと

初投稿。

「初投稿」って書けるのって
1回だけだから書きたかった(笑)

まずは自己紹介。

【名前】髙嶋 遥香 / タカシマ ハルカ

× 高島 × 春香 × 遙  
一発で正解書いてくれた人は好き♡

【出身地】香川県

香川に来たらお昼はうどん、夜は一鶴。

【血液型】O型

8割ぐらいで当てられる。

【誕生日】1999年6月7日

June seventh って発音がかっこいいことを
誰も理解してくれません。

【家族】父と母と姉

姉は私のことめっちゃくちゃ好き。
美容師。

【趣味】散歩・お菓子作り

散歩はダイエットを兼ねて
お菓子作りはほぼ自分が食べる用。

【特技】サックス

特技って言っていいかは謎だけどまあ吹ける。
ピアノは弾けない。

【好きなもの】いいにおいがするもの

OFFICINE UNIVERSELLE BULY 最高に好き。大好き。
https://www.buly1803.com/jp/

【好きなひと】ヒュー・ジャックマン

初めて一目惚れした人。

【好きなキャラクター】cocoちゃん

癒しの塊。
http://greetinglife.co.jp/product/coco/

【好きな花】カスミソウ・ひまわり・あじさい

カスミソウはふつうにかわいい。
ひまわりはインパクトと圧倒的存在感。
あじさいは憧れの人が好きって言ってたから。

【好きな雑誌】OZ magazine

お出かけするときはこれ見て決めます。

【好きな場所】実家・きれいで静かな海

だいたいみんな好き。

【好きな言葉】なんとかなる

だいたいなんとかなる。

【好きな時間】バイト連勤最終日の退勤1時間前

1時間前がポイント。

【好きな行事】お祭り・花火大会

今年は諦めます…。

【好きなスポーツ】バレー

高2のとき体育のバレーで骨折したけど好き。

【好きな動物】ライオン

旭山動物園でみんなペンギン見たいのに
ひとりで猛獣館目指しました。

【好きな映画】Les Misérables

内容も音楽も最高。
そしてヒューを知ったきっかけ♡

【好きな遊具】ブランコ

公園でブランコ見つけると遊んじゃう。
21歳でも楽しい。

【嫌いなもの】金属の食器

金属のスプーン×アイスはほんとに、ダメ。
ちなみに金属アレルギー。

【嫌いな食べ物】ミョウガ

これだけはどうしても食べられない。
美味しい食べ方知っている人いますか?

【嫌いなこと】大荷物

こないだ実家帰った時も
荷物は?って聞かれました。

【口ぐせ】なんか〜、

なんか〜、いっつも付けちゃう。
なんか、なんでだろ。

【変なクセ】音楽流してないのにイヤホンつける

気が付いたらよくやっちゃってる。
私だけ?

【変なこだわり】薬局のハンドソープはやだ

ハンドソープいいやつ使ってると
テンション上がる。いいにおい。

【変なこだわり 2 】ジャンケンで最初に出す手はチョキ

みんなグー出さないでね。

【気にしないこと】充電残量

やばいと思うのは10%になってから。
わりと大丈夫。

【やる気が出る曲】Progress / スガシカオ

色々あるけど1番に思い出す。


【これだけは負けない】甘党

私より甘党の人間に出会いたい。

【びっくりされること】ガリガリ君食べたことない

どのタイミングで食べたらいいか分からない。
何味が美味しいですか?

【びっくりされること 2 】KFCも食べたことない

これもどのタイミングで食べたらいいか分からない。
でもビスケット食べてみたい。

【びっくりされること 3 】共感覚ってやつらしい

数字・アルファベット・人とかに色が見えるやつです。
そんなに役に立つものではないです。

【意外って言われること】わりと虫大丈夫

気持ち悪いと思っても割と平気。
クワガタとかは大好き。かっこいい。

【譲れないこと】パジャマでベッドにはいる

純粋に私服がシワになるのがやだ。
そして私服のままは落ち着かない。

【冷蔵庫に常備】納豆

納豆のためだけにスーパー行くぐらいには。

【憧れ】黒い服に真っ赤なリップが似合う強い女性

冷静にかっこいい。Taylor Swift みたいな。

【探し物】これだ!と思う柔軟剤

ピン!とくるものに出会えてません。
おすすめ教えてください。

【挑戦したいこと】ニット帽

ベレー帽はかぶれるけどニット帽は勇気が出ない。

【ストレス解消法】食べまくる

まあ食べ終わった後にストレス感じるんだけど。

【お気に入りの絵文字】ぴえん

ぴえん。
だいたいこれ付けとけばいい感じになる。

【TDR or USJ】即答でUSJ

フライングダイナソーがある限りUSJ。
(1回しか乗ったことない)

【朝ごはん パン派 or ごはん派】ごはん!!!

パンとごはん以外が多いけど。

【行ったことある:国内】31都道府県

私も大学生のうちに47都道府県行ってみたい。

【行ったことある:海外】6カ国

フィリピン・ベトナム・タイ・アメリカ・スペイン・フランス
まだまだ行きたいところたくさん!!!

【行ってみたい:国内】長野県の安曇野

心が浄化されそう。1週間ぐらい滞在したい。

【行ってみたい:海外】イタリアのマテーラ

どうしても洞窟ホテルに泊まりたい。

【海外旅行で集めちゃうもの】マグネット・食器

スペインの陶器が1番お気に入り♡
みんなは何かありますか?

【修学旅行】小学校:京都・奈良
      中学校:福岡・熊本・長崎
       高校:北海道

修学旅行って今考えると最高の行事。
学校の友だちと何日も旅行できるなんて。

【わたしのこと】
幼稚園:すぐ甘える・すぐ抱っこ
小学生:学校大好き
中学生:笑い死にするかなってぐらい笑った
高校生:一生分泣いたかなってぐらい泣いた
大学生:いろんな面で自分磨き

ざっくりとこんな人間です。
2020年6月現在の私なので、
きっとこれからも変わり続けるし
変わり続けていたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
改めて、よろしくお願いします!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?