週刊少年ジャンプ感想(2021年31号)

〇NERU-武芸道行-(新連載)
1話を読んだ感じ、面白くなりそう。
絵柄が他の作品にない雰囲気で新鮮。
枠としてはスポーツものになるのだろうか?2話以降にも期待。

〇マッシュル
やっぱ校長はここで死にそう。

〇ONE PIECE
ゴムゴムの実に関する情報はお預けか。
あと、なんかまた伏線ぽい何かの情報が増えた。

〇アオのハコ
好意があるとか余計なことは控えつつ、的確な話術でデート権を獲得する友人。
いいやつだな……。

〇ブラッククローバー
これは追加の助太刀がないと無理くさいな。

〇レッドフード
ベローの行動原理が地に足ついていて良い。
新たな人狼の兄弟、ジョジョに出てくるような凸凹コンビだ。
特定したは良いものの、倒すまでをどうする?

〇僕とロボコ
呪術とヒロアカが休載なぶん、ロボコのネタを盛っていくスタイル。

〇ウィッチウォッチ
また音夢ちゃんが可愛い回で終わるのかと思ったら、予想外の展開に。
いまだ初対面さえ果たせていない中で、どう伝えるんだろう。

〇Dr.STONE
流れるようなミサイル発射。
兵器と言うと悪の科学っぽいけど、それも使い方次第ということか。

〇SAKAMOTO DAYS
痩せモードの坂本さん、ほんまムチャクチャな身体能力やな……。
あと、細かい描写にもシチュエーションを活かしているのが楽しい。

〇あやかしトライアングル
これは夢で片付ける感じかな?

〇高校生家族
ハルカ、根が凝り性なんだろうな……。
そして何故か被るロケットネタ。

〇夜桜さんちの大作戦
この前に苦労して捕まえた皮下と、再び話さなければならないとは。
なんともままならない。

〇逃げ上手の若君
瘴奸、生き延びたか。
毒気を抜かれた賊が今後どこで再登場するのか、ちょっと気になる。

〇アンデッドアンラック
風子の主人公力が鰻登りで、頼もしい限り。
アンディと風子の絆は相当強まったはずだけど、「アンディを死なせる」という当初の目的が健在なのは喜ぶべきなのかどうか。
あと、ラトラがすっかり風子の側に立っているのが微笑ましい。
彼女の能力もおそらく運ないし確率に絡むモノっぽいし、スプリング編ではスポットが当たるのかな。

〇アメノフル
武器がお菓子なだけに、敵のシリアスさがいまいちキマらない。

〇バック・トゥ・アタック勇者(読切)
オチは何となく予想できたけど、雰囲気は嫌いじゃない。

〇クーロンズ・ボール・パレード
終わっちゃったか……。
話を理詰めで組み立てる感じは好きだったんだけど、スポーツ漫画としては泥臭さとか勢いみたいなものが足りなかったように思う。
とはいえ個人的には次の作品も応援したい。お疲れさまでした。

〇破壊神マグちゃん
珍しくシリアスな展開。
まあ、たまにこういうのはやらないと破壊神だって忘れちゃうからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?