見出し画像

土日休みは素晴らしい。

今まで土日休みで働いたことがなくて、今回初めて土日休みで働いている。
ちょうど今日で1ヶ月になる。

土日休みの素晴らしいところ。
まずは、休みが決まっていて楽。
今までは決まっていないから3日行って1日休みだったり2日行って1日休んで2日行ってまた1日休みだったり、5日行って2日休みがあったりバラバラだった。
そうすると休みが分からなくなってきて、休みの日の朝も本当に今日が休みなのか不安になって確認したりしてた。
でも、それが土日休みなら毎週決まっているから考える必要がなくてとても気が楽。
土日休みで働く前はそれはそれで毎週5連勤だから大変だよって聞いてたけど、考えなくていい方が楽。
精神的な負担がない方がいい。

2つ目は、今は母親と暮らしているから母親と休みが同じだと一緒に出かけられていい。

3つ目は、みんなも休みな事。
今まではシフト制だったから私が休みの時も他の人は働いているから、何となく気が休まらない感じだったけど、今は私が休みの時は他の人も休みだから気が楽。
気にならない人は気にならないんだろうけどね。私は気になっちゃうから。
だからそれがないのはいい。

あとは初めから休みが決まっているから予定が立てやすい。
土日休みじゃないと休みがいつかシフトが出ないことには分からないから。
それも1ヶ月ごとしか出ないからあまり先の予定はたてられない。

ちなみに、土日休みじゃない時は休みの希望出しても休みが増えることはないけど今だと休みが増えるんだよね。
休みが増えて嬉しいような、でも給料が減っちゃう。

まあ、何はともあれ私の理想の一つが叶えられて嬉しい。
こうして一つ一つ叶えていけるように頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?