見出し画像

男女平等とは同じということではないと思う。

先日、あるゲームセンターに面接に行った。
その時のお話。
基本的には雰囲気も良くて面接してる時話も楽しくて良かったのだけど、一つだけ気になった発言があった。
それは、
「前までは男に担当してもらってたけど今は男女平等だから女の人にも重い物を持ってもらう」
って言われた事。
男女平等とは?ってなったね。
なぜそういう事になるのだろうか?
なぜ今まで男の人がやっていたような大変な事を、男女平等だという理由で女の人にもやらせる、なんていうバカな結論になったのか理解が出来ない。

男女平等って男と女が同じってことではなくて男と女が尊重しあってお互いが得意な事をそれぞれやっていく事が大事なのではないのかな。
男と女では得意な事、苦手な事が違って、体の作りも違う。
それを同じだなんで事ではダメでしょ。それは違うでしょ。
男女平等の本質がちゃんと理解されていないと、良くなるどころか悪くなるだけ。

あと一つ気になることが。
制服が短パンくらいの長さだったんだよね。
でも、長ズボンの人も居た。
なんの違いだろうか?
社員とバイトで違うとかかな?
私は長ズボン以外嫌だから。
まだスカートでないだけマシだけど。
短パンなんて男の人だったら履く?
女の人だから短パンだったのか。

結局、詳しくは聞かなかったから分からないけど。

そんなこんなでここで働くのはやめたわけなんだけど。
こんなんだから一向に働けないままなんだろうね。
借金あるから働かないとダメなんだけど、なかなか難しい。
父親に貸す為に借金して、父親から返ってこないから私が返さなきゃなんだよね。
でも、嫌なことは嫌だし。
家で出来る仕事がしたい!
その為には努力が必要だよね。頑張るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?