猫の話。

 近頃のみーやのお気に入りの場所は、おとうさんの部屋の押し入れの中!

 最初、隠れたの知らないで<みーやがいない><しらない><でちゃったかも!>と、大騒ぎ。この頃洗濯物を外に干す、とか、花壇の手入れ、とかいろいろ外が楽しい季節、今日もドア・窓、開けたり閉めたり。
 だから、全員、ちょっとパニック。
 冷静に!の掛け声が通って。
 みーやのお気に入りの場所(隠れ家・押し入れ、机の下、納屋の角などなど、実績)をチェック、お気に入り予備をチェック。
 ミミ発見。
 で、近頃のお気に入りが、お父さんの部屋の押し入れだってわかった。
 お気に入りを発見すると、プラス騒ぐと、そこに行かなくなって探すのが大変になるから、なるべくそっと去ることにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?