見出し画像

野菜畑が最盛期

 町中にスポッと抜けたように、野菜畑があるのです。
 昔ながらの町だから、昔ながらの暮しの反映。いつもほっこりしながら通ります。

胡瓜畠・キュウリの花がいっぱい

 反対側の一角は、桑の木がずらり。
 桑の葉のポートレート。左下の指はあたし。なんでこうなるんだか?

桑の枝

 昔、蚕のために植えた桑の木が、今は日差しを遮る垣根のようなあつかい。桑の実が生ると口を真っ赤に染めていたのはいつの日?

桑の木。向うは道路

 そうそう、この間、同じ畑で撮ったルリタマアザミです。
 花も実も、あいしてるんだなぁ

ルリタマアザミ

 空模様・な・なんだか怪しい。
 怪しいってぞくぞくしちゃう単語!・・いやいや、個性的な感想なのでお気になさらず。

 あやしさも風変りも、なんだかうれしい日はある。
 どうぞ、おかわりなく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?