見出し画像

ほんの少し自分にやさしく


数ヶ月前から、贅沢かな?と最初は悩みつつ、生理中の紙ナプキンをオーガニックのものに変えてみました。

初めて使用した時から、ナニコレ!!!!!な心地良い使用感。

むしろ着けている感覚すら忘れるくらい。


ノンポリマーなので、肌に触れた時にヒヤッとすることもなく、痒みなどの肌トラブルや不快感も一切ありません。

なんで今まで使わなかったのかと思うくらい!

全女性に浸透してほしい。

とは言っても、生理期間中だけの消耗品、安ければ安い方が良いと思いがち。私もそうでした。

でも例えば、身体を冷やすものでしかない何とかフラペチーノに数百円払うくらいなら、その金額でお釣りがきます(笑)

一時の映えや流行りに流されず、自分の身体を労ることに目を向けて、少しでも自分に優しくできたら、きっと心にも身体にもゆとりが生まれるはず。

私自身はスタバに行かないし、必要以上に高い飲み物にお金を使いませんが、そこは人それぞれの価値観。

ただ、生理という女性にとって決して楽ではない期間を少しでも、心も身体も穏やかに過ごすために優しく意識を向けられたら…と思います。

私は紙ナプキンをオーガニックに変えてから、確実に生理痛も軽減し(これは食生活を意識し始めてからの変化でもありますが)、着けてる間の不快感は全くなく、むしろ心地良く感じます。


いつか娘に生理がきたときも、迷わずオーガニックのナプキンを薦めます。

出回っている多くの一般的なナプキンよりほんの少し値段は高くなるけれど、この心地良さと身体への負担のなさを考えたら高いとは思いません。

まだ使ったことのない女性がいたら是非、騙されたと思って一度試してほしいです。


いつも頑張っている全女性が、生理の度に毎月毎月しんどい、不快、憂鬱…とならないよう、自分に優しく穏やかに過ごせる期間になりますように。。


#生理 #オーガニックナプキン#生理痛軽減#生理中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?