見出し画像

バイクの楽しさを伝えたい漫画描きました

画像1

画像2

画像3

画像4

バイク漫画描いたらプチバズりました。

色んな人に共感してもらえてとっても嬉しい…バイクは翼だよね。(溢れ出るホンダみ。BMW乗りだけど。)



で、そしたら、Yahoo!ニュースさんに取り上げていただきました。人生初。とっても嬉しい。

ヤフコメも思ったほどはひどくなかったし…笑

そろそろ消えちゃうかもだけど、記念に!

画像5

こちらの記事、配信元はねとらぼさんです。丁寧に写真やツイートをまとめていただき感謝です。

また、今通っている #コルクラボマンガ専科 経由で、BuzzfeedJapanさんにも取材いただきました。こちらはインタビューもあり。お仕事が丁寧…嬉しいです。


画像6

バイクは免許を取るのも一苦労だし、体力的にもリスク的にもハードなので、ツーリングに行って帰ってくるだけで大きな達成感を感じられるんですよ。
例えば会社で落ち込む出来事があったりしても、「まあ私はかっこいいバイクを乗り回す女ですが?」「一人で北海道でも海外でもバイクで行けちゃいますが??」という風に思えるようになります。
これをバイクメントレと呼んでいます。笑

…とか色々答えてるのでよければご覧ください!また漫画にしようかと思います。


バイク漫画は他にも描いてますので、noteにも載せて行きたいと思います。2019年はニュージーランド、九州、北海道を一周し、伊豆や福島にも足を伸ばしました。

2020年はどこに行こうかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?