見出し画像

【この歳になるとね?見た目じゃなくて、着心地とか楽さをもとめてしまうのよってお話】

普段、どんなパジャマを着ていますか??


私は、着なくなったTシャツにパンツはジャージ…
動きやすさと楽が重視のthe干物女🥲



なぜパジャマの話をしているかというと…

この前、高校の同級生5人で飲んでいた時のお話。
いつもしょーもない話ばっかりで
ゲラゲラ笑いながらおるのに
なぜか後半はしっぽりなムードになる。
なぜか毎回(笑)

仕事のこととか、夫婦のこととか
普段もやもやしていることを話す。

旦那さんにイライラしてしまうのは
期待をしてしまっているからではないかとか
うちはこれで良くなったからこうしてみたらとか

言いたいことを言い合う集団なので
時には口論になり、
時には真っ二つに意見が割れる。
けど絶対に喧嘩にはならない集団。
それぞれの価値観を尊重しているから。



その飲み会で満場一致になったのが
『かわいいパジャマを着よう』ってこと。

①夫婦のマンネリ対策
②女性の心を取り戻そう作戦
③パジャマ可愛いとテンション上がって余裕が生まれる
など。



その後、みんなが本当にかわいいパジャマを
買ったかどうかは知らんけれど(笑)
私は楽天セールの時に買ったよ♡


条件は
シンプルで楽。着心地。
そして何より子どもの送迎にそのまま着ていても
おかしくないもの。
その結果がこれ❤️
⇩⇩⇩

セットアップ



このパジャマが、女子力があるかどうかはもうすでに私には分からんくなってきたけども(笑)
ジャージ着ているよりは
全然いいかなと思っている♡


やっぱりテンション上がるし
いつもよりスキンケアとかドライヤーとか
ちゃんとするようになったし(笑)
微々たる女子力には繋がってると思う🤣


たかがパジャマ?と思うかもしれんけど
私のような干物女子さんは
ちょっと試してみてほしい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?