見出し画像

2022/10/26 イエローストーン国立公園観光2日目〜アメリカ横断ハネムーン16日目〜

この日のスケジュール
イエローストーン国立公園観光


7時30分 起床
まずは朝ごはんを食べに朝食会場へ。
まだ外は真っ暗。

植木にも星条旗。アメリカってどの町に行っても道、お店、住宅そこらかしこでアメリカ国旗を目にする。愛国心強いな。

メニューはパン、シリアル、ウインナー、ポテト、オムレツ。

ここでもホワイトグレイビーソース登場。アメリカ南部や中西部の料理では定番みたい。これがかかるだけでTHEカントリー料理って感じする!どれにかけてもマッチしておいしいんだけどスコーンにつけて食べるのが一番おいしかったかな。

食べ終わる頃には日も昇ってきた。

お部屋に戻って支度しよ~

9時30分 出発
今日目指すのは北にある「マンモス・ホットスプリングス」
石灰でできた段々が見たい!

ルート

1時間半で到着予定。
今日も防寒対策ばっちり。

来るまで知らなかったけど道の途中にも小さな間欠泉がたくさんあるみたい。初めて見る間欠泉。激しく噴出していて車内まで硫黄のにおいがすごい。

大自然の中をひたすら走って目的地を目指す。
気づけば私まったく運転してない(笑)
途中一寸先は崖みたいな道があって怖すぎた。


11時 「マンモス・スプリングス」に到着

最初どれがメイン所か分からず、駐車場も3か所くらいあるからどこに停めるか悩んだけど、ここ一帯がすべて見どころで歩いて回れることが分かった。

この一番北側にある駐車場の近くには水洗トイレやお土産屋さんがあるから停めるには一番おすすめ。


ずっと見てみたかった石灰棚。
温泉に含まれている石灰分が地表で階段状に蓄積され造り出される。
なんとこれがおよそ8000年前からこの先も続いていくそう。
まさに自然が造りあげる造形美。じっくり堪能。
遊歩道になっているから間近で見れるけど熱水泉だから落ちたらもちろん溶けて死ぬ。ちょっと恐怖。

日本語での注意書きもある

13時 休憩

お土産屋さんでお買い物して、朝食で食べ残したサンドイッチやお菓子を頬張る。

綺麗な柄の鳥
トイレにあった「足(手)を洗いましょう」看板かわいすぎ
朝ごはんの残りのサンドイッチ
ハックルベリー味のポップコーン。
ハックルベリーというブルーベリーに似た果物がこのあたりの特産物みたい。ジャムなんかも売っていた。この実をクマが好んで食べるらしい。
クマのぬいぐるみゲット。バイソンも可愛くて両方買おうとしたら持ってかえれないでしょと夫に止められた。

しばらくしたら再び散策。


この日は鹿に遭遇!つぶらな瞳がかわいい!


散策し終わり 14時30分
ここからどこかに向かうには微妙な時間だし、今日はもう十分堪能したので早めに宿方面へ戻ることに。
帰りも安全運転で頼みます!


16時30分 ウェストイエローストーンに到着
昨日は外が暗くて全然気付かなかったけれど町にはお土産屋さんがたくさん並んでいた。私はお買い物大好きマン。宿へ戻る前にせっかくだから寄り道しよう!

木彫りの熊が欲しかったけど、どれを見ても後ろにMade in chinaと書かれていて残念。Made in USAは見つからず。諦めた。

そして突如はじまるものまね大会。


食料調達の為スーパーマーケットへ。


看板に書かれてる動物がキュート。
お菓子ばっかり買って相変わらず不摂生夫婦。

スパークリングワインを飲みながらお菓子をつまむ。
栄養気にしてりんごも食べる、、、(笑)
山だからポテチの袋がパンパン。

このクッキー、見た目と裏腹にかなりおいしい!

毎日楽しいね~シアワセだね~なんて会話しながら夜を過ごしてこの日はこのまま就寝。


夫はクマに会いたいんだって。実際遭遇なんてしたら怖すぎるけどね。私はエルクに会いたい!

明日はいよいよオールドフェイスフルへ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?