見出し画像

オシャレなコケの魅力


緑が癒やされる

画像1

家に緑が欲しいけど、ベランダが広くないし日当たりも良くないという方はコケがおすすめです。

ガラスなどの容器に入れて、栽培してみましょう。

コケは湿気を好み、弱めの光でも育ち手軽に緑を取り入れられます。容器にこだわれば、おしゃれなインテリアになります。

オフィスのデスクに置けば、ちょっとした癒しアイテムになります。

ルーペでのぞいてみる

画像2

コケは繊細でふわっとしています。そのまま眺めても楽しめますが、ルーペでのぞいてみましょう。

拡大して見ることで気づかなかった形や質感に驚くはずです。

霧吹きで楽しむ

画像3

コケの水やりは、霧吹きで行います。透き通るような緑の葉を持ち幻想的です。キラキラとした水滴と緑の透け感は水草のようです。

コケは、葉から水分を吸収しています。

乾燥に強いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?