見出し画像

stay home中に得た8つのこと

この1ヶ月。
必死に「せっかくだから何かしないと!」と思って過ごしてきたけど、結果、何をしたかな?と思ってこの1ヶ月を振り返り☺︎

したこと、得たスキル8つを箇条書き🙋‍♀️

(少し自分に甘めに✍️)


①家の改造
ソファ、ラグ、照明、サイドテーブルをネットで購入(総額15万くらい)
いらない家具を捨てて、過ごしやすい環境を整えた♡
心地よい空間は得た1番大きなものかも。


②体重管理
毎日、時間を決めて、体重計に乗る習慣を。
結果、痩せもせず。でも太ってない自分を褒めたい☺️


③運動習慣
まだまだ色々と試行錯誤中だけど。
YouTube見たり、ビリーズブートキャンプしたり、ランニングしたり、長友佑都の体幹トレーニングしたり、友達とオンラインでジムごっこしたり(友達がジムのトレーナー)、毎日飽きないようにテーマをかえて何かしらは運動してる!
痩せる方法を模索中。
色々やって今のところ見えてきたのは、ランニングでは痩せないってこと。食生活と筋トレで合う方法を探していきたい。


④料理スキル
毎日いろんなご飯を作ってみて、少しは料理がうまくなってる(気がする!笑)
でも食事が楽しすぎて痩せないなぁ🤦‍♀️


⑤散歩
徒歩の行動範囲が広くなった!
片道1時間の場所は徒歩圏内。(車で15分〜20分くらいの場所)
友達の家のポストに届け物したりして。
季節的にも散歩が楽しい♡


⑥英会話
DMM英会話を初めてみた♡
講師の人と話すのがシンプルに楽しい♡
3月のTOEICが延期になって、リスケして申し込んだ5月も中止になってしまって、モチベーションが超絶ダウンしてたけど、なんとなく取り戻すきっかけに。


⑦写真の加工スキル
iPhoneで撮った写真の色や光を調整したり、写真の撮り方どうやったらうまくなるのかを地味に研究中。
結果、わかったことは、1枚1枚はいい感じに撮れたり、加工できたりしても、SNSに載せたときの全体のバランスが整ってないと、綺麗には見えないってこと。
インスタならトップに見える9枚のバランスが大切。
いきなりは変えれないから、徐々に変えていきたい♡


⑧ノート
始めたばかりのnote。続けられるかなぁ🥺


以上、stay homeで得たスキル、習慣、したことの記録シリーズでした☺︎☺︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?