見出し画像

喫煙所がいちばんのエンタメだよね

日が変わってから、空が明るくなるまでが許された時間。歌手に例えるなら、歌を覚えるのではなく、声の出し方を覚え直しているような緊縛修行の第3回目が行われた。

本人は分かっているか分からないけど、
(内部メンバーには修行の様子を定点カメラで撮ってシェアしてくれているのです)
私からしたら毎回確実に変化していて、
着実に進んでいる感じはしている。
(いつかbefore afterを映像でお見せしたい)

そんな記録映像の中で私が好きなのは、ふとした声の掛け合いなのだが、
今回は喫煙所の長回しがあって、本当にいろんな話が聞けた。
その話を聞きながら、これほど面白いエンタメはないなぁと思う。
でも、表には出せないから、エンタメを1番楽しみたいなら、制作サイドに回ることだと、これはなんか毎回クリエイティブをしながら(素人ながらに演劇だ写真だってなんじゃかんじゃやってたりするんです)思っている。

そんな中でベストくんが第二回修行に引き続きボヤいた一言を最後に置いてゆきます。

「映画のためにやれることは全部やりたい。
でも今,そのやれることが少なすぎて辛い。
出来ないことが悔しい。」by BEST

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは映画制作費用として大切に使わせていただきます!