見出し画像

映画制作、知れば知るほど身震いがする

ちょいちょい映画制作に関する動画を見漁っている。
知らない専門用語や目から鱗の段取りテクニックを覚えていくが(私は何になるのだろうかw)、
知れば知るほど「これは、ある程度できる人がやらないとクオリティ高いものは出来ないなぁ」と思う。
特に監督業。
#脚本から絵コンテを立ち上げる仕事があるんだね
#キャストが本を読むだけじゃ何も成り立たないんだね
#業界にとっては基本のキでしょうけど素人とはそういうもんです

もう少しで脚本が上がったら、本格的にこのプロジェクトは始動する。
#まだ始動してません
#今は前奏です

そしたら、それを元に企画書作って、人に依頼をかけて、お金集めて…

漠然と思い描いていたスケジュールがそろそろいよいよ始まると思うと早くも胃が痛いw

それまでにできること…アンテナは高く。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは映画制作費用として大切に使わせていただきます!