言語化するってどう?

「自由に吐き出しちゃいなよ」



最近自分にこう言ってる私。


色々思うことあるけど


まあこんな感じに私思ってるのねー


って今までは聞き流してた。


でも最近はこうやって言葉にしてみることにした。



感情を言葉に当てはめるのって


結構漏れもあるし凄く疲れるんだけど、


可視化することでスッキリするのも事実で。



そのちょっとしたスッキリが好きで


今日も言語化する時間が増える。



こうしていくうちに、
私が思っていたのと全然違う自分に気づいたりしてる。


これがめちゃくちゃ面白いんだ。


これだれ⁈って自分がどんどん出てくる。



だからまた感情吐き出す。


この謎のスパイラルがめちゃくちゃ心地良くて。


そんな私を知ってるのはきっと今はまだ私だけで。


いつか誰かに伝えることもあるのかな、
なんて考えるのさえも幸せ。


半年前、鬱になったおかげかなー


なんてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?