見出し画像

ある日の香水探し

 まず、この記事をお読みいただきありがとうございます。

 今日は、たまたま池袋を乗り換えで使ったのですが、池袋に香水を販売してるNOSE SHOPがあることを知ったので、寄ってみました。以前一度試した香りを購入しようか検討していたので、匂いに行ってきました。

 その香水は、フランスのパリのkerzonというブランドです。「ヴォージュ広場」という香水です。私が香ってみた感じだと、「ヴォージュ広場」は、初めの方は、マンゴーや葉っぱのような青々しい香りと控えめなバラの香りがしました。時間が経つとマンゴーや葉っぱの香りは消え、バラの柔らかい香りが残り、大人な感じの柔軟剤のような香りになりました。また、この香りのサブタイトル的な名前に「ローズとレンガ」とついているように、最後の方は柔らかいバラの香りとレンガを思い浮かばせるような温かみのある香りがしました。とてもいい香りなので今度購入してみようと思います。

 ここまで、長文になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。

 皆さんのおすすめの香水があれば、ぜひお気軽に教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?