BTSの曲でウクレレ始めました♪

こんにちは、はるいるです♪
最近また趣味が増えましたww

タイトルの通り、
ウクレレを始めました♪


ウクレレって、弦4本で構成されているから、
コードで弾くのがとっても簡単でした!!

そして大好きな曲を弾き語り出来る!!
韓国語の歌詞を覚える事も出来る!!

一石二鳥です( ^^) 


曲をただ聞いていると、
歌詞を深く知ろうとしたり、
歌詞を歌えるように頑張ったり,、、

そういうの手を抜いてしまうんですよね。。


だけどウクレレを弾くなら、
・歌わなきゃいけない。
・歌“え”なきゃいけない。
・韓国語を理解しながら覚えなきゃいけない。

そんなプレッシャーがあるから、
韓国語で歌うことに本気出しますよね。


まだ始めたてて全然だけど、
帰宅するなりウクレレを奏でちゃうほど
お気に入りの趣味がみつかりました。

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡