見出し画像

アラサー女子が初めて読んだ!【漫画】ワンピースを一気見して読んだ感想

こんにちは、はるいる@Haruiruです!

最近、外出自粛要請で、
家で楽しめるコンテンツがたくさん出ていますね!

その中で、私はずーっと疎遠だった漫画が、
無料アプリで観れる!!という情報をゲットしました。

それがこちらのアプリ↓

ここで、大人気漫画!!
【ワンピース】が、61巻分無料で観れちゃう!!!
(2020年5月6日までの期間限定!)

ドンピシャ世代の私ですが、
ワンピースとは無縁の生活を送っていました…。

今回、アプリで観れるし、
期間限定をいう事もあり、

一気見のチャンス!と思って、
思い切って読んでみました。

夢×仲間が最大の強さ

お話は、海、、
海賊達の戦いが繰り広げられる、
冒険ストーリー…

戦いには、色んな敵がいて、

・人間なのに、圧倒的に強い海賊
・”悪魔の実”を食べて、強い能力を持っている海賊
・海軍
・人間じゃない化物

敵だったり、
敵だけど手助けしてくれたり、
敵だったのに仲間になったり、、、

ストーリーの最大ポイントは、
夢×仲間が最強!!

ってとこですかね。

夢があるから、死にそうでも立ち向かう…
仲間がいるから、絶対に諦めない…

いやぁ、、
海賊カッコいい…☆

圧倒的リーダー”ルフィ”のシンの太さ

単純、純粋、おバカ、、、

ルフィを言葉で表すと、
悪口にしかなりませんね…笑

しかしこの方のすごいところは、

・仲間の夢を本気で応援するところ
・仲間のために戦うところ

ルフィが本気だから、みんながついて行くし、
ルフィが本気だから、みんなが強い。

チームNo2は”ゾロ”を見習え!

イケメン剣士”ゾロ”

この方は、ルフィの冒険の
一番最初に仲間になった人。

この人は、
最強の剣士になることが目標で、
今の自分に満足なんてしない、、、

でも私が思う、この方の凄さは、
ルフィの言った事を絶対に守るとこ
だと思います。

ルフィとゾロは、

特別な関係性なわけでも無く、
恩人なわけでもない、
自分だって強いし、
自分がリーダーになる事だって出来るはず。

なのに、ルフィに従ってる!!

「ゾロ、お前絶対に手を出すなよ」って言われた時は、
絶対に手を出さないし、

ゾ「お前1人で大丈夫か〜?」
ル『あぁ大丈夫だ』
って言われた時は、絶対にルフィ1人で行かせるし。

これって、
ただの仲間関係で出来る事じゃないですよね…?

絶対の信頼感なのか、なんなのか。
すごい関係性だなぁって思いました。

弱くたって〇〇があれば勝てる!

旅を共にしている仲間で、
人柄で仲間になったような、ウソップ。
航海士で小悪魔的魅力をもつ、ナミ。

この2人は、
正直戦闘能力は、あまりない…。

言ってみれば、
一般人が海賊しているようなもの。

でも、この2人もやる時はやる!!

小道具を使って、敵を倒した事もあれば、
逃げ足の速さで敵を巻いた事もある。

要するに、
・敵の弱点を把握し、決め球を上手く使う分析力
・逃げ足で、敵を諦めさせる忍耐力

これがあれば、弱くても勝てる!!

まとめ

この、憧れと、キャラの良さが、
多くの人を虜にしている、ワンピース。

そして、それを書き続ける作者の方の忍耐力が、、

人気の秘訣だなぁ。と思いました。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

ご興味を持ってくださり、ありがとうございます( ;∀;) あなたのサポートが、私の笑顔に変わります…♡