見出し画像

1月の毎日シャッター(1/24-1/30)


2021年1月3日から、毎日必ずカメラのシャッターを押して過ごした。

毎日つづけて気づいたこと。

それは、写真は自分の気持ちを映してしまうこと。写真でその日の気分が、心のゆとり具合がはっきり分かってしまう。

PMS(生理前のあらゆる不良状態)が酷いので、今週は沈没状態。それでも毎日撮ってみた。


画像4

1月24日(日)
ラQで遊んだりピザ作ったり、気持ちに余裕のあった日曜日。そんな日は写真の枚数も増える。


画像5

1月25日(月)
宿題する 息子の上に かすみ草。


画像6

1月26日(火)
リンゴにモデルをしてもらう。こんな写真の日は気持ちに余裕があったんだろうな、って振り返る。


画像7

1月27日(水)
お疲れPMS期なので甘い物を躊躇わずに買っちゃう!東京バナナ大好きだしイーブイだし、子どもたちも喜ぶし万事オッケー。


画像8

1月28日(木)
通勤前に見つけた小さなつぼみ。私の小さな花壇。朝はまだまだ寒いけど、もうすぐ花が咲く。


画像3

1月29日(金)
PMSで絶不調な朝。元気になりたくって可愛いピンクを写真に撮って出かけた朝。


画像1

1月30日(土)
外が好きな次男と公園へ。明るい陽射しが嬉しい。洗濯物がよく乾く休日って最高。

画像2

木曜日に見つけた小さなつぼみが、少し開いた土曜日。

手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!