見出し画像

イラスト付レポ。ハラミちゃんコンサートが最高だった

2023年9月9日(土)にハラミちゃんコンサートへ行きました。会場は東広島芸術文化ホール。

ステージとか衣装とか忘れたくなくて、備忘録です。47都道府県でセットリストが違うとはいえ、盛大なネタバレですのでお気をつけください。



広島会場の東広島芸術文化ホール、通称くららは、大きすぎず小さすぎず、ステージとの距離が近い素敵なホールです。4階席まであるのが圧巻。

これまでクラシックのコンサートでは聴きに来たことがあったけど、ポップなコンサートは初めて。

この日は長男と共に参加。
ペンライトを買ってワクワクして待ちます。お客さん、もといお米さん(ファンの愛称)は1200人!チケット完売とのこと。

未就学児から高齢者まで幅広い年代のお米さんたち。とくに大人世代が多いような印象でした。

そして衣装の覚え書。写真は撮れないから、記憶を頼りに。

ステージは銀河鉄道の夜っぽい、幻想的な青。星とか街灯の飾りがステキ。ハラミちゃんのハッピーな笑顔に、心が鷲掴みにされる。

演奏の迫力がすごくて、口をポカーンとさせて聴いてしまった。手拍子をする隙も無いほど濃密な演奏も。アイドルとか、ノリノリでペンラ振りたいけど、演奏が圧巻で黙って聴くしかない!…という感じ。

曲目は、広島由来のアーティストの曲を入れてくれていて。ポルノのメリッサとか、大好き。

おしゃべりが上手いの!!
お客さんを乗せて、笑わせて、全く退屈させない!エンターテナーハラミちゃん!

そして、まるバツクイズではハラミちゃんとお話しできてしまった私。嬉しすぎて、挙動不審だった。 

「音楽家になれるよー!」
の言葉が嬉しくて。これから先の人生の宝物になりそう。東広島は音楽の勉強をがんばった時期を過ごした大切な場所。その場所でハラミちゃんに会えて本当によかった。自分のペースで今後もピアノを楽しく続けて行こうと改めて思ったのでした。

以下セットリスト、ハラミちゃんのインスタよりお借りしました。

ツアーは残り半分とのこと。
元気に旅を続けてね〜!


手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!