見出し画像

ほぼ日5年手帳、2年目の成長具合について。

2020年から使っている『おおきいほぼ日5年手帳』が斜めに太ってきた。

2年目の9月15日時点で、このように太っています。

どん!

画像1

ナナメ!

画像2


私の5年手帳は『家族の記録手帳』として使っていて。

なんでこんな歪に太っているかというと、写真やマステ等を貼るのが好きで、右上ばかりに貼ってしまうからです。

このように。

画像3


家族の誕生日やお出かけの日は、たっくさん写真貼りたくなってしまう。写真がある方が、5年手帳は間違いなく楽しい。

子どものアルバムを見ていて、「去年はこの日どんな感じだったけ?」とか思って過去のアルバム探したり、カメラロールを延々と遡って見たりしませんか?

5年手帳に写真貼ってたら、すぐに過去と見比べられてとっで楽しい。一年前の長男はこんなもの好きだったのかーって思い出したり。


2020年の好きな物
(ポケモンカード、マインクラフト、ニンテンドースイッチがほしい)
2021年の好きな物
(にゃんこ大戦争、マイクラ、Youtube、コロコロコミック、動画撮りたいって言ってる)


フォトブックは毎年4冊くらい作っているけど、手帳に写真を切り貼りして家族の記録を残すのは、別物の楽しさがあります。

ただ一つ心配なのは、手帳が崩壊しないか…?ってこと。
この調子で太っていたら、爆発するんじゃない?
背表紙から剥がれてバラバラになるんじゃない?

心配だけど、写真を貼るのはやめられそうにないです。
写真を撮るのも好きだし、家族と手帳を読み返しても楽しい。

2年目だけど、すでに宝物です。


(去年の様子はこちら↓)



手帳と刺繍の楽しみ方について、あれこれ考えてます。楽しい時間をみなさんとシェアできる何かを、作っていきたいです!