見出し画像

【幸せ】にしか興味がない。

こんにちは。

ハルヒです。

今日も私のnoteを読んでくださり
ありがとうございます(^^)


今日の話は
「最近は幸せにしか興味がない」
というテーマで話そうと思います。


スタエフでも話してます♪

「自己理解」の発信を始めてから
やたら【幸せ】というワードを
目にするようになりました。


意識しなくても自然に
その情報は入って来るし、
動画やブログ、
スタエフなどの音声配信メディアからも


タイトルに【幸せ】という
ワードがなかったとしても
話が【幸せ】に関する話だったり、
【幸せ】というワードを話してたりするんですね。


たぶん無意識に自分が
その情報を受け取ったり、
私自身も【幸せ】に関する情報を
受け入れるんですよね。


自己理解の発信を始めるようになって
より一層【幸せ】に関する情報が
入って来るなーという印象なんですよ(^^;


たぶん、それは
私の中でですが、
「自分を知ること」というのは
幸せなんだな。幸せに結びついてるんだな
ということを感じるからなんです☆☆


なぜかというと
以前やっていた「仕組み化」発信ていうのは
【稼ぐ】ことにフォーカスしていたんですよね。


【稼ぐ】ことだけにフォーカスしていたから
私に入って来る情報というのは
・稼ぎ方について
・他人の収益
・成功者

など、こんな情報を無意識に取っていたんです。


と、いうか
自分自身がそういう情報しか
取りに行ってなかったんですよね。


かたや
「自己理解」の発信は
・幸せについて
・ありのままの自分を受け入れる
・自己肯定感爆上げ

などの情報が入って来ます。


「自己理解」発信も
「仕組み化」発信同様、
自分の力で稼ぐのは必須で


なぜなら
「理想の未来を叶える」ためには
お金が必要
だからです。


でも、あきらかに
「稼ぐこと」にフォーカスしていた時と
「自分を知る」ことにフォーカスするのでは
入って来る情報や
自分自身の「感覚」や「行動」が違う
んですよね。


今の「自己理解」の発信を
している方が幸せなんです♡



幸せホルモンがいっぱい
分泌されているのが
実感できますね♪


「自分を知る」ことは
「自分を好きになる」きっかけにも
なるし、


今まで
「~自分なんて」や
「~なんでいつも自分だけこんな目に」

と、自分を否定、卑下していた人が


自分を知る→自分を好きになる
→前に進めるようになる
→物事が上手く進む

につながるんですよね。


なので、【幸せ】になるには
まず、「自分を知る」
「自分を満たす」ことが最優先
ということなんです。


ただ、この「自己理解」って
短期で出来ることでは
ありません。


長期目線が大事!!


「自己理解」メルマガでは
ワークなどを取り入れて
表のメディアよりも深く話してます
ので、


興味のある方は
登録してみてくださいね♪


メルマガリンクは
下の見出しに貼り付けてます(^^)

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


ハルヒでした。



【内側を知って自分らしく輝く!たった一人の自分を知る自己理解メルマガ】配信中です。



女性は「自分を知ること」が出来れば
物事が上手く進めるようになります。

それは
女性は常に「本来の自分を取り戻したい」
と思っているからなんです。

自分の「内側」を知って
自分のことを「好き」になれたら
自然に「本来の自分を取り戻すこと」
が出来ますよ♪

そんな女性のためのメルマガです☆☆

登録無料、メールアドレスのみで
登録できます。

興味のある方はメルマガ登録
してみてくださいね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?