見出し画像

一歩先行く先輩がそばにいるメリット

こんにちは。ハルヒです(^^)


今日もスタエフで話した内容を
noteに書いて行こうと思います。


このnoteは
文章と音声のどちらでも
楽しむことが出来るので


どちらかひとつでもいいですし、
なんだったら両方楽しんでくださいね♪


今日のスタエフです♪

LIVEの告知が冒頭にありますが、
む終わってるのでスルーしてくださいね(^^)


一歩先行く先輩がそばにいるメリット



今日の話は
「自分より一歩先行く先輩がそばにいるって
めっちゃラッキーな事だよね」

という話をしようと思います。



一歩先行く先輩がそばにいるメリットを挙げると

・どうやって進んでいったらいいのかがわかる。
・基準値が高くなる。
・悩んだり、迷ったりしたら相談できる。

主にこんなメリットがあります。


具体的に話すと

・どうやって進んでいったらいいのかがわかる。

に関しては先輩は自分よりも先にいろんな経験を
してるんですね。


その人がどうやって収益化まで繋げたのか?


ビジネスマインドの整え方や
モチベを保つ工夫などしてビジネスをされてるので
とても参考になります。


その先輩が見せるビジネスの姿勢や
コミュニティ内の先輩ならば
そこでの発言などから
いろいろ学べるんですよね(^^)



・基準値が高くなる。

に関してはある程度成果を挙げられている
先輩は実際基準値が高いです。


例えば
・一カ月間に〇個商品を作る。
・人に会いまくる。
だったり
それを達成するために○○を
この期間内にやるなど
やる事が明確で目標がそもそも
高いんですね。


常にそんな風に進んでて
そんな姿を間近で見てると
やはり少なからず影響を受けるので
自分の基準値も次第に高くなります(^^)



・悩んだり、迷ったりしたら相談できる。

に関してはビジネスをやってたら
悩んだり、迷ったりする場面は
めちゃめちゃ多いと思います(>_<)


そんな時に先輩に相談したり
話を聞いてもらったりすると

「そんな小さな事で悩んでたんやー。」
って何も問題ない事に気づけたり
問題の解決に近づけたりするんですよね♪


いくらいつでも先輩に話を聞ける、
質問できるという環境が整っていたとしても


一つだけ注意点があります。


それは
「なんでもかんでも聞かない」
ということです。


どういう事かというと、
・自分で調べられる事は聞かない。
・最近はグーグル検索で調べられる事が
多いです。


例えば
Twitterのアカウント登録の仕方や、
グーグルドキュメントの使い方だったり


調べれば出て来るのは
聞かない方がいいですよね。


質問や相談って相手の時間を
奪うので
自分で調べられるのは自分で解決して
不要に相手の時間を奪う必要が
ありませんね(^^)


どうしてもわからない
・何をどうやれば収益化に繋がりますか?
・どうやっったらフォロワーさんや
メルマガ読者さんの反応を得られますか?

などこういうのは
自分で解決出来そうにないし、
ググってもなかなか出て来ないんですよね(汗)


なのでこういうのは
先輩を頼ってみたらいいと思います♪


この話を読んで
今何かのコミュニティに参加されている方は
その環境を活用していったらいいし、


まだ何もやってない、コミュニティにも
参加された事がなくて


現在、どう進めばいいのかわからないだったり
一人じゃ難しいという方は
コミュニティに参加したりして
先輩を頼ってみてはどうでしょうか?(^^)


でもあくまで
常識範囲内でですよ(^^)


では、
今日の話はこのへんで(^^)


ハルヒでした。


またねー☆☆



ただいまメルマガ配信中です。



93名の方々に登録していただいています☆


100名に達したら
感謝企画をしますので
お楽しみに♡♡



興味のある方は
登録してみてくださいね♪


https://bit.ly/3mwmppV






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?