見出し画像

緊急じゃない。でも重要なことをすることの大切さ。その②

こんにちは。ハルヒです(^^)


今日もスタエフで話した内容を
noteに書いて行こうと思います。


このnoteは
文章と音声のどちらでも
楽しむことが出来るので


どちらかひとつでもいいですし、
なんだったら両方楽しんでくださいね♪


今日のスタエフです♪




緊急じゃない。でも重要なことをすることの大切さ。その②


今日は
「緊急じゃない、でも重要なことを
することの大切さ。その②」
について話そうと思います。


前回も
このテーマの話をしたんですけど、
まだ話足りなかったので
話しますね。


結論から話すと
「自分で主体的に動く必要があるからこそ
その選択で人生の豊かさが決まる。」

です。


テーマの
「緊急じゃない、でも
重要なこと」って何?
と思った方のために



簡単に解説しますね。


7つの習慣】という本は
ご存じでしょうか?


スティーブン・R・コヴィー氏が
書いた自己啓発本なのですが、
「緊急ではないが、重要なこと」とは


「一日、一日は問題なく過ごせるけど、
長期的にみると大切なことだよね。」

と話されてます。



例えば、
先日のダイエットで言えば、
緊急度は低いけど
ダイエットをすることによって


・体のラインがキレイになるので
どんな服を着ても似合う。

・コンプレックスが無くなることで
心が満たされる。

・健康維持にも繋がる。


こんな明るい未来
想像できますよね(^^)


でも、
この「緊急じゃないけど、重要なこと」って
自分で動く必要があります。


主体的にということです。


ダイエットも
副業でお金を稼ぐこともそうですが、
誰かに言われてやるのではないですよね(^^)


やるかやらないのか
自分で決める必要があります。


中には
ダイエットならパーソナルトレーナー、
副業ならコンサルをつけたりも
出来ますが、


それだって
自分からお願いするんですよね。


なので
自分で選択するということに
なります。


まあでも、
この主体的に動くのが
「めんどくさーい!」ってなるし


始めたのはいいけど
「続かなーい(;_;)」って
なるんですよね。


だって
めんどくさいし、
そもそも緊急度が低いから。


でももし、このnoteを読んでるあなたが
これからの人生を考えた時に
「やる」という選択で
今後を左右する
とお思いなら


勇気の第一歩を踏み出すことを
すすめたいし、
応援します!


それほどに
「緊急ではないけど重要なこと」は
人生を豊かにしてくれますから(^^)


そして勇気が出ない時こそ
「環境」を変えてみる!
なんです。


例えば
コミュニティに入ってみるとか
講座を受けてみるとか。


やる気が起きますし、
継続できますよ。


そして
人生が豊かになる
明るい未来へと繋がっていきます(^^)



結果や成果がすぐに
見えて来なくても
長期目線でしっかり取り組めば


それと確かな
知識を得て
「自分が続けて行けそう!」
と思って行動し続ければ



自ずと結果がついてくるはずです♪



では、
今日の話はこのへんで(^^)



ハルヒでした。



またねー☆☆



ただいまメルマガ配信中です。



94名の方々に登録していただいています☆


100名に達したら
感謝企画をしますので
お楽しみに♡♡



興味のある方は
登録してみてくださいね♪


https://bit.ly/3mwmppV






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?