見出し画像

夢リストは叶えられるものばかり♪

こんにちは。

ハルヒです。

今日も私のnoteを読んでくださり
ありがとうございます(^^)


「自己理解」の発信に舵を切って
初のnote執筆です。


なんか生まれ変わったようで
とてもワクワクしています♡♡


さて、
記念すべき「自己理解」発信noteの
最初の記事は…


【夢リスト】についてです。


あなたは
【夢リスト】を書いた事が
ありますか?


【夢リスト】に書く夢は
ずっと描き続けているものでもいいし、
近日中に叶えたい夢でもいいんです。


例えば

・新しい家電を買いたい。
・週に一回は家族で焼き肉を食べに行きたい
・年に一回、海外旅行に行きたい

など、こんな感じですね。


そして、書く時のコツは
【自分の欲望のままに書く事】
です。


「こんなの書いたら恥ずかしいー!」

「こんなの叶うかわからないし。」

なんていう感情は無視です!!


とりあえず、
直感のままに
欲望のままに
書くのです( *´艸`)


書いていく内に
ニヤニヤ、ワクワクしちゃうくらいに
書いて下さいね(笑)


理想は100個くらい書くのが
いいらしいですが、
「そんなに書けないよー!」
という方は安心してください。


私も100個書けませんでしたから(^^;


たとえ100個書けなかったとしても
「夢」を思いついた時に
書いた【夢リスト】に
書き足せばいいそうですよ♪


ハルヒがどんな夢リストを書いたのか
気になる方はスタエフ聞いてみてください。


スタエフで喋ってます♪


そして、
【夢リスト】を書く意味なのですが、
【夢リスト】を欲望のままに
直感で書く事で


あなたの【価値観】や
【生き方】、【在り方】が
わかるんです!


例えば、
自分の価値観を知る事で
心の満たし方だったり、


付き合う人間関係が変わって
毎日ハッピーに過ごす事だって
できちゃうんです♪


そして何か選択を迫られる時に
「自分はこれをやりたい!これをやるんだ!」と
迷う事なく決められるようにも
なりますね☆☆


【夢リスト】は
叶えたい前提で書くので
それを叶えるためには
まず「行動」していく必要があります。


そして、
「行動」の前には
「勇気」がいりますね。


もし、あなたの夢が
【収入100万稼ぐ事】
ならば

たくさん稼ぐ「勇気」を持つ。
転職してステージアップする「勇気」。
またはフリーランス、起業をして自分で収入を増やす
「勇気」を持つ事が必要になってきます。

はたまた【週1で家事代行を頼む】ならば
週に1回は家事をサボる、手放す
「勇気」を持つ
事ではないでしょうか?(^^)


後で話した家事代行の「夢」は
勇気を持つよりも
【そんな自分を許す】
正しいかな。


人生を上手く進めるようにするには
「勇気」や「許す」といった事が
必要になってきますが


「自分を知る」事で
かなり出来るようになってきますよ(^^)


これから一緒に私と
「自分を知る」=「自己理解」について
学んでいきましょう。


そして、
いつでも心地よく過ごせるよう
自分を満たしてあげましょうね♡


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


ハルヒでした。



【内側を知って自分らしく輝く!たった一人の自分を知る自己理解メルマガ】配信中です。



・理想の自分になりたい
・自分を好きになりたい
・やりたい事を我慢せずにやりたい
・やりたい事を探しているけどわからない

女性は「自分を知ること」が出来れば
物事が上手く進めるようになります。

そんな女性のためのメルマガです☆☆

登録無料、メールアドレスのみで
登録できます。

興味のある方はメルマガ登録
してみてくださいね(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?