見出し画像

キャンプ用映えおしゃれカップ「クピルカ」

画像1

気になってたククサではなく、

クピルカを購入してみました。

すいません。もちろんまだ使っておりませんorz

# 購入理由

画像2

木製のカップが欲しくて

ククサ」に興味を持ちましたが、

悩んだ末、最近クピルカのカップを購入しました。

クピルカは木製のような見た目でありながら、

手入れが簡単で扱いやすいおしゃれな食器。

おしゃれキャンパーは、

木製カップの「ククサ」使ってて、

ずっと欲しいなーって思ってたんですけど、

なにせ高い。

ずーとそう思ってて、

モンベルに行ったら、

次に気になる「クピルカ」置いてあったので、

購入してみました。

価格は、2,400円+税でした。

画像3

# クピルカの特徴

画像4

自然に優しい素材で作られたカップで、

木繊維とポリプロピレンを混ぜ合わせた素材は

耐熱性と耐久性に優れ、

お手入れも簡単です。

<クピルカ21のSPEC>
■重量:83g
■サイズ:60 x 93 x 165mm
■容量:210mL
■素材:木繊維とポリプロピレン
■耐冷/耐燃性:-30から100℃
■食洗機に対応

手入れがラクなので、

ズボラなオデにはぴったりです。

食洗機対応も現代的です。

カップのサイズは、5・12・21・37・55の5種類あります。

オデは、クピルカの21を購入しました。

容量は、210ml。

グビグビコーヒーも飲むので、

大きいのがよかったけど、

試しで使ってみたかったので、

とりあえずクピルカ21を購入しました。

オデがよいと思う点は、

見た目は、ククサに劣らずおしゃれで、

食洗機okの手入れ不要なところ。

画像5

残念な点は、

当然ですが、独特な形をしてるので、

スタッキングしづらく大変嵩張るところ。

# まとめ

画像6

パチモノのククサはいっぱい売ってますが、

ある程度有名で、

手入れもしやすいクピルカ。

質より見た目なオデにはぴったりでした。

もちろん、ククサでしっかり手入れしながら

育てていける人にはククサがいいと思います。

クピルカでも十分映えは狙えると思います!

----

よろしければチャンネル登録お願いします。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?