見出し画像

マキシマリストのバッグまとめ

ミニマリストってものすごく流行ってますが、

オデは、おじさんで、

モノが捨てられないので、

勝手にマキシマリストになっちゃってます。

でもいいんです。

おじさんなのでorz

一応売ったりはしてるんですが、

売るより買うほうが多いので、

増えてしまうおじさんのバッグ紹介します。

押入れからだして、

最近使ったものだけをとりえずざっくり載せます。

このページをbagのポータル的にしようと思います。

オデキャンプ系のyoutubeやってますが、

いろいろ悪いのは承知してるんですが、

キャンプ動画は全然人気なくて、

一番人気あるのが、カバンの中身でorz

時間が空いたら、

またカバンの中身動画撮りたいと思います。

そんなに進化してないですけど。

まだまだあるので、随時更新(2020年4月20日)いたします。

時間がある時に増やしていきます。

そしていずれ詳細も載せる予定です。

# HEAD PORTERレッスントート

画像8

画像9

すごく懐かしい。

安定のヘッドポーターのカバンです。

今から15年くらいのカバンです。

サラリーマンの時はこれを持っていってました。

懐かしい。

やっぱりポーターはいっぱい買ったけど、

いっぱい売った気がします。

高く売れるし。

# MYSTERY RANCH URBAN ASSAULT

画像1

画像2

画像3

画像4

結構前に使ってたんですけど、

ミステリーランチのアーバンアサルト。

よくわからないんですが、

最近異様に安くなった気がするんですが。

素材が落ちたのかな?

ちょっとわからないですが、

オデのは2万以上した気がするんですけど。

特徴は、ジップを開くと、

中を大きく見やすいところですかね。

ミステリーランチの特有のミリタリーな

雰囲気を受け継ぎつつ、

街での使いやすさ、

価格の安さもいいですね。

ミステリーランチって

ガッツリミリタリーなイメージだったので、

かなりポップになりました。

最近は色もサイズも今はいっぱいあるんですね。

なんかすごい若者ぽいので、

最近は全然使ってないです。

# BRIEFING FLIGHT TOTE カーキ

画像5

画像6

ブリーフィングの初期の

廃盤カーキ色トートバック

結構使い込んだので、結構ボロボロです。

容量も大きくて、収納もあって便利なんですが、

トートは詰め込みすぎると重いですね。

だからってバックパックばっかりだと飽きるので、

たまにのトートもよいです。

他のブリーフィングもそうなんですが、

バリスティックナイロンって頑丈って

言われてますが、

生地自体は丈夫なんですが、

その他の部分が壊れていきますねorz

画像7

2年くらい間に撮った、

カバンの中身。

そんなに変わってないです。

# ブリーフィングのサコッシュ

画像10

画像11

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS別注

BRIEFING TRAVEL SLDR

ブリーフィングのデフォの

サコッシュとは紐が違います。

ブリーフィングでもこれは、

バリスティックスナイロンじゃなく

アクリルコーティングナイロンって

いうのを使っています。

# Felisiブリーフバッグ(ナイロン)

画像23

画像24

かなり昔のブリーフバッグ。

この前リサイクルショップで

2,500円で売ってたorz

# Felisiブリーフ(革)

画像25

画像26

革のブリーフバッグ。

このカバンは小さくて使いづらい。

PCは入るんですが、

PC入れると結構パンパンorz

だもんで、他のと比べるとなかなか状態がいい気がする

# Poter ブリーフ

画像35

画像36

かなり古いですが、

最近たまに使ってます。

マキシマリストバンザイ。

# aniary

画像38

画像37

もう全然使ってないアニアリです。


# Peak Design EVERYDAY SLING 5L ver1

画像12

画像13

最近ver2が出た

ピークデザインのスリングバッグ

マキシマリストの真骨頂で、

これスリングバッグですが、

紐をしまえるので、

普通にインナーバッグとして使っています。

画像14

画像15

もちろん大きいバッグじゃないと入らないです。

ピークデザイントラベルバッグや、

Aer Duffel Pack 2の時に使います。

もちろんめちゃくちゃ重いです。

筋トレだと思えばorz

# Dsptch SlingPack

画像16

以前投稿したdsptch slingpack。

# DSPTCH DAYPACK

画像17

古いですが、

現在一番よく使ってる

バックパックだと思います。

この被らない感がいいです。

# Aer Duffel Pack 2 

画像19

画像20

ビジネスの用途とジムの用途の

機能を持つバック。

オデはジムはいかないので、

普通に靴いれるところに

ガジェットポーチ入れてます。

# Peak Design トラベルバックパック45L

画像21

その名の通り、トラベルバック。

荷物が少ないときは30Lで、

荷物が多いときは45Lに

変身できるバッグ。

三脚も横に入るし、

機内にも持ち込めます。

ギリギリだけど。

# GREGORYのショルダー

画像27

今は使ってないですが、

昔はよく使ってたショルダーバッグ。

# POTERのメッセンジャーバッグ

画像28

画像29

かなり昔のメッセンジャーバッグ。

主にチャリで天気の悪い日用です。

中が防水になってるので、

そこは安心です。

もうボロボロです。

# Arc'teryxのmaka2

画像21

画像22

ボロボロですが、

一番良く使うポーチ。

# Aer×URBAN RESEARCH 別注 STREET SLING

画像34

オデの持ってる中で一番、

ミニマルバッグです。

# Daniel&Bob JASMINE

画像30

ダニボブも結構持ってるんですが、

すぐ出せるのがこれだけでした。

これはたしかエディフィスとの

コラボのやつだった気がする。

画像31

昔のクロドーロサックの中身。

# cote&ciel

画像32

画像33

流行りましたよね。

コートエシエル

オデ基本黒しか買わないですが、

これは初めてグレーにしてみました。

ものがいっぱい入るし。

このカタチを始めてみたときは、

感動した記憶があります。

# まとめ

全然途中ですいません。

随時更新いたします。

最終更新日:2020年4月20日


----

よろしければチャンネル登録お願いします。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?