"ひとよ"観ました

配給が日活だからなのか、普段行かない映画館でしか上映されていませんでした。音響が全然違う。。笑
それはともかく、映画の内容は出てくる家族がまったく我が家で起こっていることそのものだったので、映画という「非日常」を体験するものではなく、僕にとっての「日常」を永遠見させられていた気がした。そのくらい、この映画はいま日本で起きている家族の関係、とりわけ親と子の問題を一つ一つ順を追って丁寧に描いていました(佐藤健目線)

家庭に暴力があった頃のシーンや三人兄弟揃ったときの喧嘩のシーンは、あれ僕も同じやつ体験してるーー笑笑 って鑑賞中に笑ってしまいました(全然笑える映画じゃないです)
まさにクローズアップで見ると悲劇だが、引きで見ると喜劇にみえるですね。

主演佐藤健だからしかたないのだけれど、鈴木亮平役の人にももう少し救いが欲しかったなー。(最近映画見てもほとんど役名が覚えられない)

日本で起きていることが知りたい、これから日本で暮らしてみよう。家族ってなんなんだろう?って思ってる人たちにぜひ見てほしいです。 

感想は以上ですが、松岡茉優推しなのでこの映画観たのは内緒。素敵だったな〜。もすこし、お色気シーンがあったらな〜笑

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?