見出し画像

ついつい買ってしまう子ども服


すぐにサイズアウトしてしまうのに買ってしまう子ども服。

でも、そんなママ・パパ。
多いですよね、きっと。

これは3月にいつも見るショップで購入したお洋服。

毎月……、いや、それこそ大阪の百貨店で勤務していたとき。
仕事終わり+その日は夫が仕事早上がりで、私の代わりにお迎えに行ってくれる日は、しょっちゅう子供服売り場を覗きに行っていました。

そしてしょっちゅう新しいのが出るたびにチェックして。
保育園にも着ていけそうなお洋服が出ていたら買っていたので、
顔もしっかり覚えていただいて、
「あの人、また来たわ」
って思われていたと思います。

私の売り場とフロアが違ったので、子ども服売り場の販売員さん達と仕事中は会うこともなく。
社員食堂も広いので、ばったりお見かけすることもなく。

子ども服売り場に行くと、よく買うお店の前を通るたびに販売員さん達が声をかけてきてくださって。
その流れで入店しちゃうんですよね。


そしてこれも3月に一緒に購入してしまい。

BeBeは好きなので、必ず立ち寄ります。
でも、ちょっとシックで大人っぽい色合いやデザインのものが多く、
今の娘の好みとはかけ離れているので、あまり選ばれません(笑)

保育園に行く時や普段通りの休日のときは
娘に自分で服を選んでもらっているので、カラフルだったり全身ピンクだったり、上下フルーツだらけだったり主張強めなファッションです。

一緒にお買い物へ行ったときも、本人に選んでもらっています。

私が1人で買い物へ行った時だけ、本人が好きそうなものに合わせて、ついついプラスαで買ってしまいます(汗)

お洋服だけではなく、基本的には、本人が好きな物や選択したものを否定したり、違うものを選択させたりはせず。
本人の自由にさせているんですが。
(危険なことと、周りに迷惑をかけるであろうこと以外)


ただし!少しかしこまったお出かけのときだけ(汗)

「ごめんねー、これそんなに好きじゃないよねー。今日だけちょっと大事な用事があるねん。ごめーん」

って説明しながら着てもらっています(汗)

ごめんね

この記事が参加している募集

このデザインが好き

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?