見出し画像

春彦って何者?プレゼント企画は嘘?


こんにちは、春彦です!

Twitterから飛ばれた方も多いとは思いますが
1億円企画をしたり、楽しんごさんとコラボをしたり

一体何者?

と思う方が多いと思うのでこのノートで僕がどんな人物で何のためにプレゼント企画をしているのか

お話ししていこうと思います!

現在僕は20代でサイト制作事業やwebマーケティングの
携わった事業をやっています!


小さい頃はクラスでは変な事をして目立つようなタイプで、自分が自由になりたいと思い、色々チャレンジをした結果、自分の選択で失敗をしたことがありました!

当時は色々な事を初めて見るも失敗を多々してしまいましたが、その時に他の人と違うことをする大変さというのが身に染みてもう普通の起業で働こうかな、、、と思ったこともありましたがそこで諦めてたら今の自分はありませんでした。

失敗をしつつ、そこで学んだマーケティング能力を生かして最初は失敗の連続でしたが、そこから少しずつマーケティング事業で食べれるようになっていきなんとか企業として始めある程度の収入を増やすまで成長できました。


・今後の活動について
プレゼント詐欺をぶっ壊すと宣言した通り
今後、youtubeやTwitterでプレゼント詐欺を暴き、詐欺企画をしている方々の注意喚起やアカウントを削除するところまで持っていき
プレゼント詐欺を無くします!



そのために、現在プレゼント詐欺をぶっ壊すと名目で僕自身でプレゼント企画をして今は一人でも多くの人を救いながらプレゼント詐欺を潰せるように発信力を身につけているところです!

プレゼント詐欺をしている人の中には、手数料と言い現金を騙し取ったり、当選の条件として危ないサイトに登録させられて何ももらえなかったり..

そういった方を一人でも多く救いたいです。

そして、何よりもプレゼント詐欺をしている方がフォロワー何万もいるという現状を変えたいです

そのためにも応援をしていただければなと思います!

画像1


・現在募集中の10名の人生を変えるという企画について

現在募集中の企画についてここで書きたいと思います!
一番最初に思うのが、なぜ 現金企画ではなくて人生を変える企画なの?

と一番思う方が多いと思います。
その理由については

僕が実際に現金を配った人が

最初の1億円企画で
100人に一人100万円を配布したのですが、

そこから、全員には聞けてはいませんが、どんな使い道をしたんですか?
と聞いたところ

「競馬で80万円使ってしまいました」
「欲しいものを買って全部使ってしまいました」
「支払いで消えました」

という方が、大半でびっくりしちゃったんですよね..
もちろんそうではない方もいたのですが

宝くじを買った人の9割の人が破産するというデータがあるように


100万円をもらったとしてもやっぱりすぐ無くなってしまうものだと思うんですよね


そこで、僕も前まで「人生は一度きり!!何かでかいことをしたいしお金ももっと欲しい!」なんて最初は思っていて行動もせず、お金もない
という状態だったのですが、やっぱりきっかけがないと行動できないのと
何をすればいいのか分からないって人が

とても多いと思います。

そういった理由から10名という少ない人数ではありますが、

きっかけ作りもそうですし、泡銭ではなく生活を変えて稼いで欲しいなという思いから

始めさせていただきました!

そこで一体どうやって稼げるようになるの?

と気になる方がいると思いますが

よくネットである、

「誰でも副業でお金を稼げる!」
「勝率98%でお金を稼げます!」

みたいなものとは全くの別物です。

そしたらどうしてもらうかというと

僕や僕の周りの方にご協力をして頂いて
僕の事業を任せたり、最初から独立をしてもらったりと
考えています!

独立であれば

基本的にはクリエイター(プログラミング、Instagram、動画編集、Twitter、Youtube)

になって頂いたり



人によっては営業をして頂くのもいいですし、マーケティングに特化して頂いてもいいです!

営業では歩合だと一件10万〜50万円ぐらいを報酬としているので
月に10件とったとしたら月収は100万円を超えてくると思います!

基本的にはその人に合ってるものを見つけて、僕の方で提案して
そこでやって頂くような形で考えていました!

そもそも

お金を稼ぐという風に言うのは簡単ですが、何が必要かよくわからない方が多いと思います

かなりここが難しく思ってしまうって方も多いと思いますが、実際はとてもシンプルです!

「お金を稼ぐ」のに必要な事はたったの
3つです

これが出来て初めて、一つの会社や組織が成り立っています。

そしたら一体何が必要かと言うと


1、集客力

2、営業力

3、コンテンツ力

知っている方もいるとは思いますが、この3つができれば
稼ぐのはとても簡単になってしまいます。

1の集客力は人を集める力です
店舗型であれば立地の良いところにお店を構えて
webサイトであればグーグルの検索で上位に来るように広告を打ったり、インスタグラムで広告を打って人を集めていく

人を集めると言うのが集客です。

2の営業力はいかにその物が素晴らしい物なのか
3のコンテンツを売るときに相手に伝えてその上で買ってもらう
と言う事です!

今、かなりAir Podsが売り切れになるくらい人気になりますが
誰もAir Podsを知らないときに売ろうと思っても
便利性や音質の良さ、買うことによってどれぐらい生活が変わるのかと言う部分をしっかり説明出来ていない状態だとしたら買ってくれる人は中々いないと思います。

それが営業力です!



3はコンテンツ力、いわゆる中身の部分です!
これは、事業によって異なりますが、化粧品だったり新聞だったり
普段、皆さんが買っている物が中身の部分ですね!



ざっくり3つが必要と説明をさせて頂きましたが、細分化したらもっとあります笑

簡単そうには伝えましたが
この3つをしっかりさせるのは本当に難しい事で
集客力が出来ていても営業力が弱いと
人は多く来るのに、全く売れないと言う状況になります!

例えば、深夜の通販番組で 洗剤を販売しているのですが
そこで販売員の方が全く喋らなかったり、説明が下手だったりすると
購入する人はかなり少なくなってしまいます。

もちろん3のコンテンツ力がとても良かったとしても
集客力と営業力が出来てなければ物がとっても良くても買ってくれる人が全くいないという状況になります。

例えば、どんな物でも良いのですが
自分の売りたい物をただ単に家のテーブルに置いてるだけでは
誰も買ってくれない、そんな状況と同じになります!


少し長くなってはしまいましたが、改めて言いますがこの3つを
しっかりするのはとても難しいことなんですが、

今、クリエイターと呼ばれる人達ってかなり最強なんです!

なぜ最強なのかと言うと

集客力だけで億を稼ぐことが出来るんです!

例えば

Youtuberは登録者数100万人に到達すれば年収1億円を超えると言われるように企業案件で一本の動画で100万円〜数千万と言うのもザラにあるぐらいに集客力だけでお金を稼ぐことが出来るんですよね


それに

ジャスティンビーバーぐらいであればTwitterで1ツイートでもすれば
数千万円は貰えると思います。それぐらいいなかったとしてもTwitterやインスタグラムで少しフォロワーが多ければ1投稿するだけで数万、数百なんてザラにある世界なんです!

僕も実際、「Instagramの方からハイブランドと一緒に弊社のアクセサリーを身につけて投稿をして頂けないでしょうか?」
だったり、「お金を払うのでアカウントを紹介して欲しいです!」

って方がいます

もちろん全部断ります笑

僕のSNSのアカウントはもちろん、お金を稼ぐために始めたのではなく
プレゼント詐欺を無くしたいと言う気持ちから始めたのでそこは変えません

でも、結局はそうなるためには集客力、営業力、コンテンツ力は必要なんじゃないの?と思うと思います

もちろん、1からの状態でフォロワーを増やしたりって言うのは
難しい事ではあるのですが、クリエイターの中はフォロワーやチャンネル登録者数さえ増やせればお金を稼げることが出来るんです。

もう少し砕いてお話をすると

誰かをフォローしたりチャンネル登録するのにお金が1円も掛からないと言うことが最強な理由なんです!

普通は商品などを買うのにお金が掛かると思います。

やっぱりお金が掛かると買うか買わないか、必要か必要じゃないか
ちゃんと使うのかどうか、結構考えてしまうと思いますが

それに比べてフォローは

「この人かっこいいor可愛い」「面白い』
「勉強になる」「気になる」

といった理由で簡単にフォローしたりチャンネル登録をしたりすると思います。

それが最強な理由です!

なので独立であれば僕の方で拡散をしたり
僕が最近、打ち合わせをさせて頂いてる有名なyoutuberの
方にご協力をして頂いたり

僕のアカウントでお金は稼ぐつもりはありませんが、他の方がお金を稼げるようになる協力はしたいと思っています!

かなり長くなってしまいましたが、それを踏まえた上で気になると言う方はTwitterからご連絡を下さい!

※憶測でなぜまだ何も知らずに詐欺と言っている方がいますが
そう思うのであれば参加しなくて大丈夫です!
そんなに何回もやれるような企画ではないので、これで参加出来た人は
後悔はさせません、是非、僕達と一緒に頑張りましょう😆













気になった方は2月15日締め切りですのでツイートの方から応募してください!