【注意事項】MIMI曲レビューについて

ここ最近、ハナタバをきっかけにMIMIさんの曲が注目され始めて、私自身のMIMIさんの曲の感想ツイートに対しても反応が多くなってきたため、これをきっかけにMIMIさんの魅力をもっと知っていただきたいと思い、拙い文章力ながらMIMIさんの曲のレビューを全曲やろうと思った次第です。

これからMIMI曲レビューするにあたって、色々と注意事項だけ書いていこうと思います。

【評価に関して】

◎ランク付けや点数付けなどをしていますが、これはあくまで個人的なもので、曲の価値などを決めるものではございません。

○『MIMI曲ランク』は"MIMI曲の中での評価"です。

○パート別10点満点の評価は、"音楽全体での評価"です。

※なぜ、曲ランクとパート別評価で、基準が変わってるかと言うと、曲ランクで一見評価が低く見える曲も、全体で見ると基本的にMIMIさんの曲は高いと言うことを直感的に感じていただくためです。

○ランクや点数にあまり基準ぽいものはなく、また評価したその時点でのものなので、時により前後します。

○主の価値基準として、9割以上はメロディで決まります。
歌詞を重視する人とは、特に大きく評価が分かれるとは思いますが、あくまで一個人としての好みですので、ご了承下さい。

○パート別評価は、あくまでパートを切り取った好み合致度であり、これの平均値が曲全体の評価につながるわけではありません。

【その他】

○レビューする曲については、ルーレットアプリでランダムで選出しています。
ルーレット抽選動画はTwitter(新X)に上げています。

随時更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?