見出し画像

青春18きっぷの旅【金沢編①】2023.07.26-27


始まりました!夏の青春18きっぷの旅!!

今回は目的地が金沢駅ということで
名古屋〜金沢までJR在来線で約6時間かけて
向かいました!!



まずは名古屋駅エスカのダフネ珈琲で腹ごしらえ
日替わりランチセット¥800


ダフネ珈琲は満足度がパーフェクトです。
おすすめです。

ゆっくりしていたら、予定の
12:30発に乗り遅れそうになりましたが
ダッシュで向かいギリ乗れました。
(スタートからかなりハード)


米原駅にて



乗り換えの米原駅に着きました〜!!
田園風景が続いてます。



のどかやなぁ〜

途中、琵琶湖も少しですが
見ることができました!


続いて近江塩津


着きました、乗り換えの近江塩津!!
この古びた感じが何とも言えない情緒を
漂わせています。

廃墟好きには堪らない。

こちら待ち時間が20分以上あったので、
一旦改札口を出ました。

(途中下車できるところが青春18きっぷの醍醐味ですよね!!!)


さて、こちらが近江塩津駅です。
昔ながらですごく良い。。


続きまして敦賀に参ります。


着きました敦賀!!

こちらでも待ち時間があったので
一旦駅を出まして、

駅前をぶらぶらしたり、
銅像と同じポーズをして写真を撮ったり
コンビニで旅のお供を買っていたら

あっという間に時間が過ぎました。

最後の乗り換え福井までの風景



🚃〜


福井駅着きました!!


さてさて、ついに福井までやってきました。

こちらはなんと乗り換え待ち時間が
約40分もございまして、、

とりあえず駅を出ます。


駅前の写真スポット


福井駅、かなり栄えてまして
駅前にはこのように恐竜のオブジェが
置いてありました!!

福井県!!ついにきたぞ、!
と実感が湧きます。


駅の隣にはビル(?)もありまして、
こちらでは福井県のお土産が並んでいて
結構楽しかったです。


さて、あっという間に40分が過ぎまして、、


ついにラストスパートです!


福井駅〜金沢駅


懐かしの3DS登場!!
とび森です


今回の旅、
実は3DSをやるのも目的だったりしまして笑

乗車時間が長いので
お互い久しぶりに3DSを持ってきて
通信しよう!!遊びまくろう!!

なーんて言っていたのですが、
なんだかんだで喋ったり写真撮ったりしてまして
電車に乗り始めて5時間目で
ようやく目的だった3DSを出しました🤣


やっぱり私らの時代は
【とびだせ!どうぶつの森】よね!!!!

ちなみに私はローンを組んで貯金が無い派
彼はローンを組まずに貯金たっぷり派
でした。

性格出るよねぇ〜〜!!!!!
皆さんはどうでしたか??

金沢着きました!!!!


わーーーい!!!!!!

ようやく!念願金沢駅に着きました!!
長いようで短かった😳

6時間乗車、意外といけます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見てくださってありがとうございます!

次回、青春18きっぷ旅【金沢編】パート②です!
1日目夜の記録を残したいと思います☺️

また私たちの旅覗きに来てくださいね〜!!💖