見出し画像

アパートの鍵貸します

Twitter に残っているわたしの映画感想で、いちばん古いツイートは『アパートの鍵貸します』でした。

どういうわけか、あんまり好みではなかったらしい……。笑
なんでだろ??

ツイートにも書いたように、若かりし頃のシャーリー・マクレーンは、とってもキュートです。
ほら、見て! とっても可愛い♡

画像1

うっすら残っている記憶を辿ると……
ジャック・レモン演じるキャラクターが早口でせわしない印象で、なんとなくそのテンポに乗れなかったのかな~? と。

でも映画って、月日が経ってから再び観直してみると全く感想が違ってくる、というのが、また面白いところでもあるんですよね!
なので、あらためてまた観てみたら、別の印象を受けるかも。

▼ ビリー・ワイルダー監督&ジャック・レモンの関連作品

▼ 全作品インデックスはこちら


いただいたサポートは、大切にわたしの「しあわせ時間」に役立てます。いつもより多く映画館へ行けるかも♩