見出し画像

ウルグアイの子育て具合_キッズの遊び場編

1.キッズの遊び場は海外にもある?

2.ウルグアイの公園事情


1.キッズの遊び場は海外にもある?

ウルグアイに住むに当たって結構優先順位高めで心配していた子供の遊び場。
日本だとイオンに行くとキッズスペースが無料であって子供を遊ばせられるけどそんなところはあるのかな?とか
公園は綺麗で1歳の子供でも安心して使えるかな?など心配していました。

結果、遊び場は十分にありました!
ショッピングセンターに入ると、無料で遊べるスペースと、お金を払って乗る乗り物コーナーみたいなのが結構あります。
日本だと有料スペースは遊具がしっかりしていて1000円以上払わないと入れないコーナーがあったりするけど、こちらはそんなことはなく、たくさん遊具で遊ばせることができます。


有料遊具

あとマクドナルドの子供スペースが大きすぎてびっくりしました笑


2.ウルグアイの公園事情

ウルグアイは街中にたくさん公園や広場があります。
公園には遊具が置いてあり、散歩の途中でふらっと立ち寄って遊ばせることができます。
遊具は日本と似ていますが筋トレ用?みたいな日本ではあまり見ない遊具が多くあり、使い方や年齢層が謎でした・・・。




家の前にも大きな公園があるのですが、遊具ゾーンでは比較的小さい子が遊んで、広場のようなところでは中高生くらいの男の子たちがバスケやサッカーをして楽しんでいます。
夕方くらいになるとマテ茶とスピーカーを持って家族で公園にのんびりしに来る人も多いです。

公園=子供の遊び場ではないところが日本とは少し違うなと感じました。

置いてある遊具は日本とほとんど同じですが、結構危険な作りになっているものも多くて、小さい子には注意が必要です!


アパートの敷地内にある遊具

こちらは住んでいるアパートの敷地内にある遊具ですが、ここにアパートの小学生たちがよく集まって一緒に遊んでくれます。
とてもフレンドリーで小さい子も可愛がってくれるのでとても素敵なことだなと母、感動しちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?