見出し画像

2024年は1回きり!やりたいこと・・・

1.新しい仕事が始まる

南米から帰国後絶賛転職活動中で、新しい仕事が始まる予定です。
転職活動のあれこれは別の記事に書きますが本当に大変だった・・・・。
何がって、いろいろ・・・・笑
また記事読んでください^ ^

まだ結果は出てないけどジュエリー関係の仕事がしたくて
山梨に移住予定です。こんなぶっ飛んだ移住は初めてですが
やっぱりやりたいことは諦めたくないということでジュエリーが地場産業の山梨へ。
今絶賛下見中。

2.SNS強化

今更?って感じもしますがもしジュエリーの仕事がうまくいけば
自分にしかできない投稿とかやりたいなあと思っている。
(ゆくゆくoggiとかvogueとかに取り上げられんかなあ)

3.今まで会いにいけなかった人に会いに行く

私地元は広島ですが中学は岡山、高校は滋賀とバレーボールで
いろんなところにいました。
なので友達もいろんなところにいるんです。
就職が決まって家が決まって落ち着いたら弾丸西日本の旅して
しばらく会えてなかった友達に会いに行きたいな👩‍❤️‍👩

4.美肌活動

これは個人的な話になるけどウルグアイにいるときに
とにかく物価が高くていい化粧品が買えずスキンケアがおろそかになってしまった・・・・。今まで使ってた化粧品も使えなかったのでくすみ、たるみ、毛穴がなんだか気になっている今日この頃。
仕事も始まるしスキンケアにも力を入れたい!

5.映画鑑賞

2年前に北海道に行ってから2年以上映画館で映画を見ていない!
北海道の富良野にいたんだけどそこは映画館もないし
子供もできて映画館に行ける状態ではなかった。
大好きな映画から少し離れていたので今年こそはたくさん見るぞ!
まずは1月19日公開のゴールデンカムイ!これは北海道にいるときに漫画で好きになった話。まさか映画化されるなんて!絶対行きます!!!!

6.NISA

新nisaも始まるということだしようやく海外生活も終わって落ち着けるので
始めます。とにかくコツコツ、頑張ります。

7.友達作り

新しい土地に降り立つことになりそうなので友達作り頑張ります。
あとは人脈も広げたいので積極的に異業種交流とか参加したいな。


8.麹生活

麹が体にいいのは知ってるしお料理がとても楽チンになるという麹。
始めない手はない!
ありとあらゆるものを麹にするぜ!!!

9.親を新しい家に招待

帰国後長らく両家お世話になりなかなか仕事と住まいが決まらない私たちに心配をたくさんかけてしまったのでぜひ新しい住まいには招いて生活をお見せしたいと思う。(招待してって言われたし笑)

10.家族健康に過ごす

もうこれに尽きるよね。
子供は保育園が始まるので絶対洗礼は受けると思うけどそれにも打ち勝ちながら家族が健康で元気に過ごせたらいいなあと思っている。

とにかく新しいことがたくさん起きるであろう2024年、厄年だけど負けないぞ!楽しみまくります!!!!



#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?