見出し画像

2023年ベストムービー紹介!

今年は映画館には1回も行けなかった。
その代わりNetflixを契約してとことん見まくった笑

その中で夫が友達に勧められて一緒に見た映画が結構衝撃だったのでそちらをベストムービーとして紹介します。

「ローズ島共和国〜小さな島の大波乱〜」


これは久々に見入った映画でした。
実話の作品で1964年にイタリアの技術者が友達と一緒に海上に人工島を作って自身を大統領とし独立宣言をして国を賑わせたお話です。
とんでもなくぶっ飛んでますし本当にそんなことができるの!?って感じで
非現実的な感じがしますよね。
ハラハラドキドキな展開で最後まで気が抜けない映画でとても楽しかったです。
島を作った方のチャーミングなところも素敵ですし恋愛模様も描かれていて応援しながら見ちゃいました。本当に実在していた話なのが驚きですよね。
ぜひ興味ある方はご覧ください!!


ちなみに2024年狙っている映画は「ゴールデンカムイ」です。

#今年のベスト映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?