見出し画像

この期に及んで「コロナCOVID19」に感染しました。

この期に及んで「コロナCOVID19」に感染しました。

2023年8月8日火曜日、朝起きるとなんだかのどがイガイガ、ゼエゼエするな?と感じました!昨日、拙宅で大学の同級生と13時~20時まで飲んだから?二日酔いだから、頭が少し痛いのかな?みたいな感覚。ビール数本とワインが2本という、長い時間飲んだけど、そんなに飲まずの、まあまあ普通の酒量でした。なので、二日酔いで頭が痛いのは珍しいな!と思っていたのですが、その後、少し倦怠感を感じるようになりました。(関節が「痛だるい」みたいな?)
この日の翌日の8月9日の17時に大学の同級生の梅ちゃんと後藤と飲みに行く予定がありました。さらにその前に14時~上本町の新歌舞伎座で「野田マップ」を見るためにチケプラで行けなくなった方のチケット(3階席)を購入していました。まあ、明日の朝までに復活するかな?ということを期待して、今日は安静にして大事を取ろうと念のため体温測ってみたらまさかの「39.1度」!


まったく自覚症状がありませんでした!この灼熱の夏で温度が高いことに慣れて来たのでしょうか?こりゃやばいな!と思い。うちにあったCOVID-19(コロナウイルス)の抗原検査キットを初めて使って見ました!15分後には完全なる陽性の結果が出ていました。

CとTに赤い線が出ていると「陽性」らしい

ネットで調べて行政の相談センターに電話で聞くと大阪府のHPから探してくださいとのこと。この行政センターに人員配置するのは税金の無駄遣いやな!と思いました。ここはAI応答で担当者に回せる仕組みで十分かと。WEB環境がより進化すれば探したい情報が瞬時に見つけられるようにさらに改善されるのでは!行政や医療・教育のDXがほんまに喫緊の課題やね。と思いながらネットで探して電話して近くの個人医院に行けることになりました。抗原検査で陽性で熱がある場合はそれ以上の検査はせずに、問診をして投薬の診断をしていただきます。治験も含めた新規の薬があるけど使ってみますか?と先生がおっしゃってくれました。シオノギ製薬の出している「ゾコーバ錠」というもの。これを7錠処方されます。1日目に3錠飲んで、2日目から5日目まで1日1錠飲んで全部で7錠。

これを飲み切るように、絶対に他人に譲渡しないこと。そして使用後にアンケートに答える事。どんな副作用が出るかわからないので同意書を読んで同意しサインをすること。飲み合わせが悪い薬があるので確認してくださいとのこと。この薬は7錠で5万1000円するそうです!
(出典)

9月まではコロナ対応ということで無料!有料になると、保険が適用でも15000円ほどの自己負担!となるそうです!

ということで、帰宅して妻は実家に避難、昨日会っていた同級生には、事情を報告、そして翌日の梅ちゃん後藤との飲み会はキャンセル、12日に予定していた南千里での撮影とお盆の実家の墓参りもキャンセル。野田マップのチケットは行ってくれる方が見つかり、スマホでチケット送信(これは便利)。13日の大学院の同級生の夏の集まりにも参加出来ず(涙)キャンセルの連絡を幹事さんへ(泣)。ということで、みなさんも感染したらいろんな方に迷惑かけることになりますので本当にお気を付けてくださいね。みなさまも、ほんま、ご自愛ください!
私は、この機会に、4月に購入していた村上春樹の「街とその不確かな壁」を読もうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?