見出し画像

『根性なし』by『俺さまーズ』

春馬くんの出演している作品に『ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ』という映画がある。
既にバイク事故で亡くなっている『能登(のと)』という高校生の役なので、物語には絡んでこないし、出番もセリフも少ない。
でも私はこの映画が異様にスキだ。
ていうか、演じている春馬くんが大好きだ。
この役はオーディションで勝ち取ったとのこと。
数年後に、この時のオーディションはとても印象に残っていると、春馬くんは語っている。
そして初めての金髪。凄くよく似合ってる。

遅刻の罰にグラウンド10周。金髪でがむしゃらに走る春馬くん。
奈緒子』とはまた違った、美しいフォームで走る春馬くん。
同級生の全く関係のない喧嘩に乱入し、ボコボコにされる春馬くん。
先生役の板尾さんにホッペにチュー🧡をされ、「あ”ー!」って顔をして黒板に崩れ落ちる春馬くん。
どれもこれも、みんな本当に美しく、可愛らしい。

そして、『根性なし』を歌う春馬くんが、シビれるくらいカッコいい!
歌う時に首を少し傾けたり、クルッと回したりすると、照明に金髪がフワフワと反射して、やんちゃな天使の様。
歌声も初々しく、まだあどけなさが残っていて、母性をくすぐる。
初めてのレコーディングで「緊張する~!」とメイキングで言っていた。
そして歌っている映像はこの『根性なし』が初めてとのこと。
初めてが沢山の作品だ。
この約10年後、『春馬ローラ』が誕生するなんて、きっと本人も想像できなかったはず。本当に沢山がんばったね。春馬くん。

根性なし』の歌詞も凄く好き。
作詞作曲は『Something ELse (サムシングエルス)』(皆さん覚えてますか?)の『今井千尋』さん。
レコーディングのメイキングでも登場されてる。

昔、ちょっと落ち込んでいる時とか、よく聞いた。
元気をくれる曲、だった。
今は、どうしても春馬くんと歌詞が重なってしまう。
春馬くんそのものを歌っている気がしてしまう。
去年の夏はこの曲を聴きながら、よく泣いていた。今もたまに・・・ね。

ケリをつけろ ケリをつけろ
それでいいのか?それでいいのか?
諦めちまったのか そんな自分が嫌じゃねぇのか
ヤツが来る ヤツが来る
本当は怖いんだ それでも逃げなかったぜ
真正面から行けよ まだ方法はある、はず

何処まで行けるんだろうって この身体が知りたくて
遥か遠くまだ見えない明日に向かって
失うこと恐れたら ダイジナモノ守れない
たとえ一人世界中を敵にしたって
何が真実かを知りたかった
いつも一人闇と戦ってた

前を見ろ 前を見ろ
振り返るな 振り返るな
一度逃げちまったら 一生同じままだぜ
ヤツが来る ほらヤツが来る
俺だって怖いんだ それでも逃げなかったぜ
もう覚悟を決めろよ そしたら何かが見えるさ

オレたちは今走り出す まだ夜明けまでは遠くて
吐き出すこの白い息を 空に向かって
やりたいことやりきらなきゃ タダシイコト守れない
そっと見上げたあの星は月を蹴って
ずっと胸の中で叫んでいた
いつか君にも打ち明けたかった

何処まで行けるんだろうって この身体が知りたくて
遥か遠くまだ見えない明日に向かって
失うこと恐れたら ダイジナモノ守れない
たとえ一人世界中を敵にしたって
何が真実かを知りたかった
いつも一人闇と戦ってた

収益化していない動画を添付させて頂きます。


2021年6月5日(土) 23:59までGYAO!にて絶賛配信中!
まだご覧になっていない方、是非!😊