見出し画像

一期一会

いままでSNSに全く興味が湧かなかった。
今もInstagramは春馬くん関連の公式をフォローするだけのものだし、
Twitterもやってないし、他の方のつぶやきも覗くことはない。
今でも、noteを通じて投稿しているなんて、あんまりピンとこない。
この何処にも持って行き場のない想いを、吐き出さずにはいられなくて、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、投稿を始めた。
気持ちを吐き出すだけなら、別にSNSじゃなくてもいい。
でもやっぱり、その時は凄く孤独で、寂しくて、誰かに聞いてもらいたかったんだと、思う。
正直私の記事なんて、誰の目にも触れることなんてなく、ひっそりとまったりと埋もれ、自己満足の日記の様になるんだと思っていた。
最初の頃の記事は、その日のお天気の報告から始まり、本当に日記の様にしたかった様だ。
今読み返すと超笑える。恥ずかしいから冒頭の部分は削除しようと思ったけど、まぁいいか。記念に残しておこう。

はじめての投稿をしてから、意に反して「🧡」のメールが届く。
『えっ?、何?、こんなポンコツの記事に「🧡」してくれるの?』
凄くドキドキしたのを覚えている。
そして勇気を出して、いつも記事を読ませて頂いていたクリエイターさんに「🧡」をしてみる。ついには調子にのって、「フォロー」してみる。
なんと!御礼のコメントを頂いた!
あの時のドキドキは今でも忘れられない。
興奮しすぎて、ご迷惑をお掛けしてしてしまった方もいらっしゃり、
申し訳ありません😔
ビューの数も自分が考えていたよりも、遙かに多い数を頂き、嬉しい反面ちょっと怖くなった。
そうだ、言葉の選択や文章には気をつけないといけないんだなと思った。

そんなこんなで、noteデビューから3ヶ月経とうとしています。
noteで出会った春馬くんのファンの方達は、皆さん本当にお優しく、控え目で、記事はもちろん、コメントにも思いやりや温かさが溢れていて、今ではここは私の『グリーフケア』の場所となっています。
noteを選んで良かったと、いつも思っています。
この場をお借りして、御礼を言わせてください。
いつも、感謝しています。ありがとうございます。
そして、みんなに会わせてくれた春馬くん、ありがとう。

辛い気持ちがあったり、孤独だったり、寂しかったり、悩んでいる方がいらっしゃったら、是非ほんの少しだけ、勇気を出してご自分のお気持ちを、言葉にして投稿してみて下さい。
急がず、ゆっくり、ご自分のペースでいいんです。
きっと何かが変わると思いますよ😊