中検3級受験記録①

3級合格を目指して、とりあえず参考書を買いました。メルカリでw
最初の声調問題はわりかし知ってる単語も多くて余裕余裕。と思ったのに正答率50%…あれれ? 拼音問題はまぁクリアできそう。                で、問題のリスニングですよ。この前4級で心挫かれたので、気合いを入れて再生ボタンを押したのですが…「あれ?問題だけ?選択肢言った?」と思うくらい全く聞き取れず、あえなく撃沈。
落ち着いて聞き直すと選択肢はまあ聴き取れそう。2回繰り返されるみたいだからコツを掴めばなんとかなるかも。
まーとにかく語彙が少なすぎることを改めて実感。子供達に「使うから買って」と言われて買ったのに全然使ってくれなかった白紙のままの単語帳達。あれで何十年ぶりかに単語帳作ってみようかなーと思った次第です。
※今日は初日なので穴埋め問題と長文は見ないことにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?