見出し画像

カビゴンコンプの蹄跡 ぱーと2 〜くいだめカビゴン〜

おも〜い腰をゆっっっっくりあげ、第2弾書いていきます。
今回は、みなさんももしかしたら馴染みのあるカードかもしれません。くいだめの特性を持ったカビゴンについてです。

性能としてのくいだめカビゴン

なんて語りません。プレイヤーならある程度知ってるでしょうし、コレクターとして読んでいただける方はたぶん興味ないと思います。
次行きましょ次。

初代くいだめ

ボルテッカーのくいだめカビゴン

ごろっと昼寝をしてるこのイラスト。個人的にはくいだめカビゴンの中で一番好きなイラストです。どれも良いっていう前提の元ではありますが、1番カビゴンらしさが出ているのかなと思います。やっぱり食べていたり、眠っていたりのカビゴンが、らしくて素敵です。

どどーん!!!かっけ〜!!

双璧のファイターカビゴン UR

金色、色違い。素敵ですね。ゴージャスです。
ついつい飾っちゃいたくなりますね。
とてもいいこのカードですが、ひとつ不満があります。

価格。

知ってます?他のURと比較したこのカビゴンのお値段。具体的な数字は時期によって変動するため言いませんが、現状スタンのどの非ルールポケモンのURより高い(はる調べ。)です。嘘です。しっぽミュウが1番。

ですが、高い部類にいるのは事実です。
環境での使用率はやや低めなこのカビゴン。一体なぜ他の非ルールURより高いのでしょうか。

それは数が少ないからだと考えています。

このカードが登場したパックは双璧のファイターです。このパックのうちの強いカードはほぼ、ブイマックスクライマックスに収録されています。そのため、このパック自体の人気はあまり高くないです。(はる調べ)その結果、入荷数が少ない現状にあります。

使用率が少ないけど高い!みたいなカードですね。すげー困る。たくさん欲しいのに。なんでインテより高いんや…


同じ弾なのに違う2枚のカード

VMAXクライマックス

陽キャがうぇーいしてる感じなこのイラスト。陽キャは怖いですけどカビゴンならかわいいですね。どこにくいだめてるんだろう…?

左側はSR加工と呼ばれるエラーカード的なやつです。本来の縦線のような光り方ではなく、斜めな光り方をしてます。あまり無いらしく、苦労して手に入れた1枚です。その旨はお世話になりました。大切に飾って、眺めてにちゃにちゃしてます。

珍しいものなので、皆さんもご自身のストレージ漁ってみてはいかがでしょうか。気にしていなかったお気に入りカードのSR加工があるかもしれませんね。

まとめ

今回はくいだめカビゴンに注目して紹介させて頂きました。デッキへ積極的に採用されるカードでは無いため、あまり詳しくない方もいらっしゃると思います。ただ、とても魅力的なカードであることは間違いありません。ぜひ手に取ってみてください。




とか言いつつ、カビゴンURが安くならないことへの愚痴が言いたかっただけなんですけどね。

はる



以下、ほんとにくだらないことしか書きません。応援してくださる方へ、投げ銭形式としていただくページです。ここまで見て頂き、ありがとうございました。反応などくだされば、第3弾お急ぎで仕上げてきます!

投げ銭形式

ここから先は

18字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?